2011年5月20日

皆さま、こんばんは。

ちーさんです。

 

皆さん、お元気でしょうか。

大分お久しぶりの更新になってしまいましたが、

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

 

私は、前回更新の最後で、宣言していた通り、

一人旅&「アマガミ ぬくぬくまーじゃん」でしたよ!

初の四国! ということで香川県と高知県へ言ってまいりました。

ひ、一人だって、寂しくなんかないんですからね!!

ちゃんとPSPと充電機を旅のお供に連れて行きましたしね!!(笑)

車の運転が出来ないので電車やバス移動の私は、

道中ずっと「ぬくぬくまーじゃん」の王冠制覇を目指していました。


麻雀やっては、うどんを食べて金比羅山にのぼり、麻雀やっては、かつおを食べ(笑)

それでも勝てないんです! 薫とはるか先輩とマイケル(ギャラガー)のストーリーでつまづく私。

薫が強い!! と思い、振り込まないように気をつけていると、マイケルに役満を出され……

その瞬間「ぬわー!!」と思わず大声で叫びそうになりました(笑)

坂本龍馬像を見ながら心を落ち着けて、再度挑戦するも、やはり2位。

残念ながら、ゴールデンウィーク中の全王冠制覇は果たせずで終わってしまいました。

そうそう! 前回なるみちゃんに勝てない……と嘆いていたのですが、

「アマガミ」ver.のストーリーモードの王冠制覇から目指していた私は、

もちろん、まだなるみちゃんにも勝てておらず。

悔しい……。 けど、まだまだあきらめてはいないので、夜な夜な頑張る次第です!

私のゴールデンウィークはこんな感じでしたが、ぜひ、皆さんのゴールデンウィーク話も

ぜひ、聞かせてくださいね!

 

さてさて!

本日は、お知らせがいくつかありますので、早速参りますね!

 

まずは、「amaro」情報です。

ん? 「amaro」って何だ?

と思われた方が大半かと思いますので、ちゃんとご説明しますね!

 

来週の5月25日(水)に新しくエンターブレインより「amaro」という

書籍コミックが発売されます。

B5版のちょっぴり大きめの書籍コミックです。

 


「amaro」は、オリジナルストーリーと、
共通したお題で描かれたテーマ作品の2本立てで贈るコミック。
25人の執筆陣が参加している豪華な季刊本です。

「amaro」公式HPは↑こちらから。

 

 

「アマガミ -Various Artists-」シリーズをご覧頂いていた皆さんならご存知の作家さん達も、

参加されているのですが、

その中でも、今回は真田鈴先生が、「アマガミ」の世界を描いてくださっています!


なんと、「アマガミ -Various Artists- 3」から掲載されていた、

響ちゃんがメインの作品「If……」の特別番外編が

「amaro vol.01」に掲載されちゃうんです。

発売よりちょっぴりお先に、中身を少しだけご紹介しますね!

※クリックすると1P丸々ご覧頂けます!






 

生粋の“ヒビキスト”真田鈴先生の描く、響ちゃんにまた会えちゃいますよ!!

もちろん、はるか先輩も登場しますし、ちょっぴりエッチに面白く……

でもやっぱりどこか“キュン”と切ないお話になってますので、

ぜひぜひ、チェックしてみてください!

 

先ほどの説明にもありましたように、今回「amaro」には、25名の執筆陣が参加されているので、

もちろん、「アマガミ」のお話の他にもイラストやお話が盛りだくさんです。

編集部の方に聞いたところ、

タイトルの「amaro」とは、イタリア語で「苦い」という意味だそうで、

「この本は、少しだけ落ち着いたオトナの世界感が好きな方には

ピッタリですよ!」との事。

新しくエンターブレインの仲間になります「amaro」を

ぜひぜひ宜しくお願い致します。

 

そして、そして!

ついに!

アニメ『アマガミSS』全26話を振り返るビジュアルファンブックが

6月10日に発売されることが決定しました!

 



各ヒロインのブックレット6冊にエクストラブック1冊を加えた計7冊が

ブックケースに収納された特装版です!


やー、これがまた凄いんです!

各ヒロインごとの冊子ということで、4話分の内容がぎっしり詰まっているのはもちろん、

それそれが着ていた衣装の設定や、エンディングテーマの絵コンテなども入っていたり、

担当声優さんたちのインタビューも入っています。

 

さらに、

キャラクターデザインを担当した合田浩章さんによる

描き下ろしのピンナップもついているという、なんとも、すごいボリューム!!

 

そして、エクストラブックには、「上崎裡沙編」「橘美也編」の

解説に加えて、版権イラスト集やスタッフインタビュー、

そしてazusaさんのインタビューなども入った、こちらも貴重な1冊です。


本当に豪華としかいいようのない代物ですので、

是非チェックしてみてください!

梅雨がもうすぐそこまで来ているということで、お天気が晴れず憂鬱になりがちですが、

この「アマガミSS ビジュアルファンブック」でそんな気持ちを吹き飛ばしましょう!!

 

 

それから!

本日関連商品ページでもお知らせさせて頂きましたが、

「アマガミ オフィシャルコンプリートガイド」の電子書籍版もついに、

公開となりました!

「エビコレ+ アマガミ」のお共に是非チェックいただけると嬉しいです。

持ち運びにも便利そうですしね!!

BOOK☆WALKERのHPで動作環境をよ〜く確認の上、

お手持ちのiPadやスマートフォンでダウンロードして下さい!

もし、見られない……という方がいらっしゃいましたら、本の方でぜひ(笑)

 

というわけで!

本日のお知らせはここまでです!

あ、あと、皆さん! プレゼント企画に沢山のご応募をいただきまして、

ありがとうございました!
(※プレゼント企画に関しては、2011年4月15日更新分をご確認下さい)

思いのほか沢山のご応募にビックリしております。

当選者の方にはもうすでに当選のお知らせをご連絡しておりますので、

プレゼントの到着を楽しみに待っていてくださいね!

ご応募頂いた皆さん、本当にありがとうございました!


そういえば、明日5月21日はテックジャイアンの発売じゃないですか!

今回でラストとなるEX6は、

「僕は漫画家」というお話と……ついに登場の"あの娘"のお話!

あの娘といったら分かりますね! そうそう! 裡沙ちゃーん!

実は、「僕は漫画家」というお話でも大活躍の裡沙ちゃん。

もう一つの隠しシナリオ(※)も裡沙ちゃんのお話ということで、裡沙ちゃんファン必見の1枚です。

 

(※)
★EX6の隠しシナリオを見るには、
EX5の隠しシナリオ「6人サンタ」をクリアする必要があります。

★EX5の隠しシナリオ「6人サンタ」を見るには、、
EX1〜EX4の全てのシナリオと
EX5の詞編のシナリオをクリアする必要があります。


ぜひぜひ、この1枚も楽しんでいただけますと幸いです!

もし、過去のEXがない! という方はDMM.comさんにて

配信しておりますので、こちらでゲットしてみてください!

 

というわけで、まだまだ色々ある「アマガミ」!

急に色んな事が決まったりするので、随時情報をお届けしていきますね!

それでは、また次回まで!

 


その他「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想もこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。

 

ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。