2011年8月19日

皆さんこんばんは!

ちーさんです。

1ヶ月半ぶりということで、大変お久しぶりになってしまいました……

 

連日猛暑ですね、猛暑。

節電の為、もちろん社内は28度設定。

暑くて、暑くて、溶けそうな毎日ですが、なんとかアイスを食べながら頑張っています。


というか、そんな話よりお伝えしなければならないことが!!

先週末、この暑さをぶっ飛ばすようなNewsを

発表させていただきました!

TBSアニメフェスタに行かれた皆さんや、ファミ通.comをご覧になった皆さんは

もうご存知かもしれませんが、

 

TVアニメ「アマガミSS」第2期の製作が

決定しました!!

 

やったーー!

やったーーー!!

やったーーーーー!!

 

当日(2011年8月13日)、私もTBSアニメフェスタへお邪魔させて頂きまして、

端の方でこっそり拝見させて頂きました。

 



↑黒いワンピースに貼っていたのを剥がしてパンフの裏に貼り付け、保存してます(笑)

 

色んなアニメのイベントの合間に、

新作アニメタイトルの紹介の一つとして「アマガミSS」のPVが流れたのですが、

私は、新作紹介のコーナーが始まる前から緊張していました。

というのも、今回は、前回同様に「みんなに早くお伝えしたくて仕方がない!」

という気持ちも、もちろんあったのですが、それにも増して、

「みんな喜んでくれるのだろうか……」というドキドキというか

心配に似た気持ちがあったからなんです。

なので『アマガミSS』のPVが流れるまでは、

気が気でなく、いざ始まるとまさに祈るような気持ちで、スクリーンを見ていました。

 

PVが始まった瞬間は、「何事だ!」というような感じのざわつき感があり、

各ヒロインのダイジェストが流れ、

「ヒロインたちをもっと知りたい……」というテロップが流れた瞬間

 


↑緊張MAXになった瞬間のテロップです(笑)


「おぉ〜!?」というみなさんの声。その声に私の緊張はMAXでした(笑)

だって、次に現れる文字がなんだか知っていますからね(笑)

 

そして、「TVアニメ『アマガミSS』第2期製作決定!」の文字……

その瞬間、

 

「わぁ〜〜!!!」

 

という、皆さんの歓声の凄さに、ゾワっと一瞬で鳥肌がたち、一気にウルウル。

「そんな……そんなに喜んでいただけるんだ……」と、とても安堵した瞬間でもありました。

 

間髪いれず、『i Love』のイントロとともにセリが上がってazusaさんが登場。

しゃぼん玉をバックに、綺麗な歌声が流れます。

 


↑「i Love」のメロディーとともに登場したazusaさん

 


↑後ろのカラフルな点々はシャボン玉です!

 


↑素敵な歌声にうっとりです。


安心しきった私は、天使のような存在感とその歌声に魅了されてしまいました。

今回の第2期でもazusaさんが主題歌を担当してくださるということで、

個人的にazusaさんファンの私は、今からどんな曲で第2期『アマガミSS』を

包んでくれるのか、楽しみで仕方ありません!

『君のままで』も歌っていただき、サイリウムの光と暖かい空気に包まれ、

第2期製作決定の発表は無事終了を迎えました。

※『アマガミSS』第2期発表のPVご覧になりたい方は、ファミ通.comで配信中ですので是非そちらでご覧下さい。

 

azusaさんが『君のままで』を歌っていらっしゃる時に、

「あ〜『アマガミ』という作品に携わるようになってから、何回感動させてもらったかなぁ〜」

と、ふと考えていました。

振り返ってみると、やっぱりその時は

いつも皆さんの“ものすごく”あったかい声や声援があって……

色んな声を直接聞かせて頂くことで感動していたなぁと思います。

ラジオの公開録音イベント然り、『アマガミSS』のイベント然り、

『エビコレ+ アマガミ』の体験会もそうでした。

そして、感謝の気持ちとともにそれがめちゃめちゃ活力となってました!!

今回ももちろん、

私だけではなくスタッフ一同きっとまた沢山のパワーをいただけたことと思います。

 

会場で声援を贈ってくださった皆様をはじめ、

早速こちらのブログに「おめでとう!」のコメントを下さった皆様、

Webラジオの方へメールを送って下さった皆様、

また、色んな形で応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!

 

この先の気になる情報に関しては「アマガミSS」の公式サイトをはじめ、

「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」や各媒体で告知していくようですので、

是非、こまめにチェックして見てくださいね!

当日は『アマガミSS』広報担当のボイボイさんがさっそくTwitterでつぶやいてましたからね!(笑)

もちろん、こちらのブログでも、何かキャッチし次第、お伝えしていきます!

この暑い最中ですが、ありがたい事に『アマガミ』熱冷めやらぬ……

というわけで、また拙いブログ更新になると思いますが、

引き続き宜しくお願い致します!

 

その他「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想もこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。
ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。