2010年4月2日

皆様こんばんは!

ちーさんです。

4月になりましたね!

桜の開花宣言以降、めちゃめちゃ寒い日もありましたが、

早く桜吹雪の中で春を満喫したいなーと思う、今日この頃です。

 

さて、第2回目の更新となるわけですが!

今回はですね、現在配信中の「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」収録現場での

ちょっとしたエピソードをご紹介いたします。

 

皆様、今週(2010年3月29日)配信分はもうチェックなさいましたか?

ラジオをお聞きになった方はご存知かと思いますが、

ラジオ本編中に「アカベコ」「シメサバ」と言う言葉が出てきており、

しかも、インターネットラジオ<音泉>さんの番組HPの方には、

新谷さん、阿澄さんが描かれた「アカベコ」「シメサバ」のイラストとお写真が、掲載されてますよね!

なぜその単語が出てきたかは……

是非ラジオを聴いてみてくださいね!

 

この日の収録や撮影が全て終わった後、

私は、スタッフさんに交じり、新谷さん、阿澄さんとイラストを見ながら、談笑をしていました。

話題は、新谷さんの描かれた「アカベコ」に関してなんですがね(笑)

阿澄さんが、

「アカベコって、こぉ……こんなのでしたっけ?」

と、阿澄さんなりの「アカベコ」を描きながら、おっしゃる横で、私が小さくうんうんとうなずいていると、

「ちーさんもなんか書いてみて!」

と言う新谷さんからのパスが!!(笑)

よし! 任せて下さい!! と言わんばかりにペンを受け取る私。

ここから、ミニお絵かき大会が繰り広げられることになりました。

 

ちーさん  「何を書きましょうか!」

新谷さん  「うーん、じゃぁ、キリン!

ちーさん  「キリンですね! わかりました!」

と言うわけで、創作開始!

 

横で、新谷さんもキリンをカキカキ……

 

その後、この日、特別にやってきたうーさんも参戦。うーさんはゾウにチャレンジです!
(うーさんとは「アマガミ」広報の先輩です!
「誰?」と気になられた方は、右横のリンクバナーから「更新後記」を覗いてみてください)

と言うわけで、特別に掲載許可を新谷さんからいただきましたので、

お見せしちゃいます!

 

誰がどの絵を書いたのか、あててみてくださいね!

 

新谷さん、うーさん、私が書いた絵はこちら!

 


ちーさん
  「ヤバイ……! 超キリン(にそっくり)ですよ!!

うーさん  「…………
              かわいそうだけど……
              ちーさん……別の意味でヤバイぞ、これ

ちーさん  「え……全然やばくないですよ!
              めちゃめちゃリアルに描きましたから!」

うーさん  「……これ、ネッシーだろ!

ちーさん  「……? いやいや、どうみてもキリンじゃないですか!

うーさん  「この角なんだよ〜!」

新谷さん  「いや、あるある! こういう角あるよ!

ちーさん  「そうですよね! そうですよね!

新谷さん  「しっぽって……短い?

ちーさん  「長くなかったでしたっけ?

新谷さん  「(笑)

 

と言う会話がヒントです(笑)

もう少しヒントを言うと……


私の絵は、模様とか、とにかくリアリティー重視に描いた奴(笑)で、

新谷さんの絵は、女の子が書くかわいらしいイラスト! と言う感じ!

うーさんの絵は……ノーコメントです(笑)そもそも、お一人だけゾウさんですしね!


もう誰がどれを書いたかわかっちゃいましたよね?

でも、明言は……ごめんなさい、できないんです!


ちなみに新谷さんは

私のファンには(どれを描いたか)ばれちゃうだろうな……

と、おっしゃってましたよ!

 

あ、そういえば、話は変わってしまうのですが、

この収録中に、

新谷さんから、にぅシングルをいただきまして!

「わぁお☆ いいんですかー! わーい! わーい!」

と喜んでいたら、新谷さんのマネージャーさんから

聴いたら……ちゃんと宣伝してくださいね☆

とのお達しが!

 

し・ま・す・と・も!

 

と言うわけで、

新谷良子さんのNEWシングル「Magic Spell」が、ランティスさんより好評発売中です!

 

詳しくはこちら↑

爽快感のあるカッコいい不思議ポップになっておりますので、

気になった方は要チェックです!

ボブの新谷さんも、めちゃめちゃ可愛いですよ!!

 

というわけで、第2回目いかがでしたでしょうか?

今回から、下部にコメントフォームを設置いたしました!

投稿されたコメントは表示されることなく、直接私の元に届くことになっております。

今後、この公式ブログ内でやってほしい事とか、質問、ご意見等々あれば、是非送って下さい。

今回の絵の感想などもお待ちしております!

送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。

「掲載はして欲しくない」という場合はその旨を明記してお送り下さい。

それでは、また次回をお楽しみに!

「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想があればこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
  コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。
ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。