2012年1月13日

皆さんこんばんは!

ちーさんです。

少し遅くなりましたが、

あけまして、おめでとうございます!!

 

昨年は、「エビコレ+ アマガミ」の発売や、

6月、12月と2回のラジオ公開録音イベント、そして「アマガミSS+ plus」の発表、

など、本当に素敵なことづくしの1年でした。

一昨年に引き続いて、色々な方に「アマガミ」と言う存在を知っていただけた1年でもあったと思います。

今年も幕開けは、「アマガミSS+ plus」の放送スタートと言うことで、

幸先のよい、充実した1年になりそうです!

そして、もっともっと「アマガミ」を知っていただくべく頑張りますので、

また1年よろしくお願い致します!

 

さて、先ほども書きましたが、

ついに、「アマガミSS+ plus」がスタートしましたね!

TBSさんでは、絢辻詞編が昨日で終了しましたが、いかがでしたでしょうか!?

やっぱり、2話は短い!! けどその分濃いし、

とてつもなく、ラブラブじゃないか!!

と言うことで、個人的に後編は特に大興奮でした(笑)

なんか、絢辻さん相変わらず、ネクタイギュっ! なのに、格段に可愛くなってる!!

照れ方とか、ほんと……女子の私も胸キュンでした。

そんな絢辻詞役を演じられた名塚さんより、

コメントを頂戴しましたよ!!!


●原作ゲームが発売されて、3年近くになりますが、当初と比べて「アマガミSS+ plus」で再発見した、ヒロインの魅力などあれば教えてください。

相変わらずドSではありますが、根は素直で可愛らしいところもたくさんあるだなと再確認しました。

●「アマガミSS+ plus」を見て、ゲームを始めよう!と思ってくださる方もいると思うのですが、そんな、紳士・淑女になりたての皆様へ、“この辺をプレイして楽しんでほしい”などあれば、メッセージをお願い致します。

絢辻さんを落とすのはとにかく難しいらしいです。恋愛シミュレーションとは思えない衝撃を受けると思いますが、自信がある方は是非チャレンジしてみてください♪

●ずっとずっと応援してくださっている、紳士・淑女の皆様にもメッセージをお願いします。

長年に渡って温かい声援ありがとうございます。もっともっと皆さんに喜んで頂けるよう、日々精進いたします。今後ともアマガミを宜しくお願い致します。

名塚さん、御忙しいところありがとうございました。

「アマガミSS+ plus」の公式HPでは、違うインタビューも掲載されておりますので、

是非チェックしてみくださいね!

 

そうそう、ご覧頂いた方はもうご存知かと思うのですが、

番組の一番最後に提供と一緒に数秒流れるイラスト!

こちらも要チェックなんです!

こちらは、アマガミに携わっていただいた作家さんが、

描き下ろされたイラストになっておりますよ。

絢辻詞編の1話の最後に流れたピアイ才先生のイラストには、初回だったので、

だいぶ衝撃を受けました!(笑)

「ピアイ才先生だ!」

と、テレビに向かって話しかけてしまったぐらいです(笑)

毎回色々な先生が描いてくださいますので、ぜひこちらもチェックしてくださいね!

 

TBSをご覧の皆様は、来週から桜井梨穂子編ですね!

第1期の時は、微妙な関係をたもったままの2人でしたが、今回はいったいどうなるんでしょう!

ウズウズしてしまうほどの2人の関係をキュンキュンしながら見守るのも

甘酸っぱくて大好きなのですが、

今回は、癒しパワーMAXの梨穂子の幸せそうな顔が見られるといいなぁ! と個人的には大期待です!

と言うわけで、来週もお楽しみに!!

 

TBS 毎週木曜日 深夜1時55分より放送中
CBC 2012年1月19日(木) 深夜2時30分放送予定
サンテレビ 2012年1月15日(日) 深夜0時30分放送予定
BS-TBS 2012年2月4日(土) 深夜1時30分放送予定
放送日時は変更になる可能性がございます。
詳しくは「アマガミSS+ plus」公式HPをご覧ください。

サンテレビをご覧の方は今週日曜日から、CBCをご覧の方は来週木曜日から、

BS-TBSさんをご覧の方は、ちょっとお時間空いちゃいますが、

来月2月4日(土)から絢辻詞編のスタート!

ちょっぴりお先に見てしまった方からのつぶやきや、

雑誌などで色んな情報がぐるぐるしているかと思いますが、

ぜひぜひOAを楽しみにご覧いただけると嬉しいです。


そして、そして、関東限定になりますが、ローソンさんにて「まんま肉まん」好評発売中です!

美也の大好きでたまらない「まんま肉まん」堪能していただけたでしょうか?

ちょっぴり懐かしい味でボリュームたっぷりの「まんま肉まん」は、

なんてったって、普通の肉まんの1.6倍のまんまるふかふかの肉まんです!

お腹も心も満たされること間違いなしなので、まだの方は、是非一度お試し下さい!

 


※ローソンさんへ許可を取って撮影しています。

それから!

色々コメントを頂く中で、「関東以外でも売って欲しいのに……」と言う声を沢山頂きました。

コメントいただいた皆さん、ありがとうございました。

関東限定と言うことで、なんとも申し訳ないのですが、

私の力では関東限定を全国にすることはかなわず……。


関東の方、是非いっぱいいっぱい食べて、ローソンの偉い方に、

「おっ! これはいけるんじゃないか! 全国!」と思ってもらいましょう!

 

もちろん、私もいっぱい食べます! 関東の皆さん是非応援の程よろしくお願い致します!

 

 

それから、それから、アニメスタートに伴い、もう一つお知らせが!

なんと、本日発売の「ヤングアニマル」にて、ミニ連載がスタート!!

その名も「アマガミニ!」


 

今回描いていただいているのは、渡会けいじ先生です。

舞台は幼稚園、キャラクターのみんなは幼稚園児なんです!

そして主人公の橘純一さんはと言うと、なんと先生!!

内容は、橘純一先生が、個性豊かな子どもたちのお世話をするショートストーリーとなっております。

めちゃんこ! スーパー、ハイパー、可愛いです!!


 

見てください!!

キャラ設定の薫ちゃんのちょんまげ!!

見事に心わしづかみされた私。

ほんと1日中、ぼーっと眺めてられますね、これは……。

って、そんな私の感想はさておき、今回は、つかさちゃんのお話。

載せられませんが、つかさちゃんにも最終カットでぐわしっ! と心つかまれました。

もう是非、皆さんにも堪能して欲しい! 今すぐ、お近くの書店さんか、コンビニで!

コンビニの場合……関東のローソンさんでしたら、まんま肉まんもね!(笑)

皆さん、チェックよろしくお願い致します。

 

 

と言うわけで、本日はここまでです。

そういえば、昨年行われた「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」の

公開録音のレポートですが、遅くなっておりまして申し訳御座いません。

ファミ通.comでは来週早々にアップされる予定ですので、是非チェックしてくださいね!

また、ここでも恒例のレポート(また長くなっちゃう予感……)も

早々にお届けできるよう頑張りますので、

しばしお待ち下さいませ!

それでは、また次回もお楽しみに!


その他「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想もこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。
ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。