2010年12月24日

皆さんこんばんは!

ちーさんです。

 

みなさ〜〜〜ん!!

!!

皆さま、いかがお過ごしですか?

素敵なクリスマスイヴを過ごされてますか〜?

 

私はですね〜! 絶賛仕事中です〜!

今日の日付のうちに、終わらせられるように、頑張っておりますよ〜(笑)

でも、なんだか、今年は『アマガミSS』を見ながらこの半年を過ごしてきたので、

色んなクリスマスを感じながら、過ごしてきた気がします。

そんな『アマガミSS』もTBSでは昨日無事終了しましたね!

先日行われた『アマガミSS』のマンスリーイベントも最後ということで、

イベントを見ながら、色々なことを思い返していました。

イベントの最後のライブで、azusaさんの歌を聞きながら、

この半年感を思い出し感慨深い気持ちになってウルウル……なんてことも。

遊びにいらした方はご存知かもしれませんが、サイリウムを開演前に頂きまして、

「azusaさんのライブで振ってください〜。サプライズなんです」と。

azusaさんのライブが始まった途端、ふわ〜〜っと白いサイリウムが。

めちゃめちゃ綺麗でした!!!

って、わ、私が喜んでどうするんだ!! ってね(笑)

azusaさんも凄く喜んでらっしゃったようで、よかったです!

 

あ、何回かお話してるかも……とは思うんですけど、

何度もこういうイベントにお邪魔するたび、いつもいつも感じるんです。

アニメ『アマガミSS』が始まってから、アニメを見て原作ゲームを知っていただいて、

ゲームを買ってくださったり、このサイトにも遊びに来てくださる方が

たくさんいらっしゃったんだよな〜って。

そう感じるたびに、感謝の気持ちでいっぱいになって、

ご迷惑承知で(笑)皆さん一人一人に「ありがとうございます」って言って回りたくなります……。

そして、不思議な感じなんです。ぶわぁ〜〜って、「アマガミ」が羽ばたいてく感じがして、

その先には沢山の方々がいて……。皆さんが応援してくだって……。

まとまりきらないのですが、それを肌で感じると、たまらないものがあるんですよね。

ちょっとくさいかもしれないんですが、感謝の気持ちが伝わると嬉しいです……。

 

 

って、わーー、ここまで長い(笑)

 

 

今日は、またお久しぶりなので、いっぱい伝えたいことがあるんですよ!

最初ブログの目標の一つに「コンパクト」って言う項目があったはずなのに(笑)

どこへやら〜。でもでも! 気を取りなおして参りますよ!!

 

 

まずは!!

本日、公式HPの購入特典ページを更新させていただいたんですが、

ご覧いただけたでしょうか?

今まで、各ヒロインの漫画をどんな作家さんが描くのかというのは、

先んじてご紹介させていただいたのですが、

「どんな中身なの?」と気になってらっしゃる方もたくさんいらっしゃると思いますので、

「エビコレ+ アマガミ」の数量限定購入特典となります「アマガミ -Various Artists- 0」の

中身を少しだけご紹介させていただきましたよ!

こちらの「アマガミ -Various Artists- 0」ですが、

「アマガミ -Various Artists-」シリーズでおなじみの

豪華作家陣の方々と、スペシャルゲストの方々にも

参戦していただきました!

こちらからも試し読みができるようにさせていただきましたので、 是非チェックしてみてください。

 

 

純愛! 純愛! 純愛! ちょっぴりエッチ♪(笑)

そして笑いも盛り込まれた、本当に豪華な1冊となっております。

是非! お手元に届くのを楽しみにお待ち下さいね!

 

続いては、関連商品ページでご紹介させていただいた単行本発売情報をお伝えします!

 

「アマガミ -Various Artists- 0」にも参戦していただき、

そして、ファミ通コミッククリアでも連載されている、

ピアイ才先生が描く「あまがみっ!」

また、ファミ通DXや週刊ファミ通で連載されていた、変態紳士をシュールに描く

ノブヨシ侍先生の「週刊アマガミストへの道!」が好評発売中です!

 

 

 

両方とも、本当に「おーい!」って大声で言いたくなるくらい、突っ込みどころ満載なんですけど、

面白すぎる(笑)素敵な2冊です。

でも、ピアイ才先生と、ノブヨシ先生、お2方とも「アマガミ愛」は満載。

笑いの中にも、それが感じられるので、ぜひアマガミストの皆さま必携していただけると嬉しいです!

 

そして!

 

本日、クリスマスイヴという素敵な日に発売になりました

「アマガミ -Various Artists- 5」!

こちらは、シリーズ最新作の単行本になります。

 

 

今回も、もちろん、カバーをめくると現れるお宝はバッチリです!

カバーの折返しも、みずのもと先生が、あの子をあんな姿にしちゃっております……(うふっ)

お手元にある方は隅々まで楽しんでいただけると嬉しいです。

ここで、「今回はどんな感じなの? ちーさん!」という、

気になってくださってる方の為に!

恒例となっております、ちょっとだけ一部カットのご紹介をしたいと思っております!

 

がんばる女の子
作:杏二

例えばこんなアマガミ〜甘噛み編〜 Case02 中多紗江
作:ベンジャミン

キョウダイのカタチ
作:黒井みめい

今回ももちろんちょっぴりエッチに、

そして、今回はいつも以上に、ラブラブ成分が溢れております。

女子の私が読んでもキュンキュンするんですが、今回はより一層「いーなー! いーなー!」

と大興奮してニヤニヤ(笑)

ぜひぜひ、こちらも、皆さんチェックしてみてくださいね!

 

最後に!

実は、12月22日に発売された「週刊ファミ通」1月13日号で発表になったのですが、

グッドスマイルカンパニーさんから、七咲逢ちゃんと、森島はるか先輩の

ねんどろいどが発売決定!


そして、

マックスファクトリーさんからは、森島はるか先輩の水着verの

フィギュアが発売になります!


 

まだまだ速報! という形ですが、来年の春には立体の逢ちゃんやはるか先輩に出会えるはず!?

ということで、こちらもお楽しみにしていてくださいね!

 

というわけで、今週はいかがでしたでしょうか?

1ヶ月ぶりの更新だったんですよね!!

毎回毎回言ってるので恐縮なんですけどね(笑)

月日がたつのが超高速スピード(笑)

12月になって「もう、師走ですよ!!」と思った次の瞬間クリスマスですよ……。

ついに、後1ヶ月で「エビコレ+ アマガミ」の発売だなんて……本当に信じられません。

そうそう!! 大事なことをお知らせするのを忘れてました。


一番最初に伝えなきゃいけなかったこと!

 

実は! マスターアップしたんですよ!! わっふ〜〜〜〜!!!

 

ということは! 後は発売を待つばかりなんです!! キャッキャッ!!

マスターアップ当日の話は……また今度しようかな!(笑)

実は私……「アマガミ」フルプライス版の時には、立ち会えなかったんです!

でも今回は、初! マスターアップに立会えまして!

一人でひっそり片隅で大興奮してました(笑)

その話はまた今度!

それでは、また更新いたしますので、よろしくお願い致します。

次回もお楽しみにっ!


 


「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想があればこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。

 

ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。