2010年11月26日

皆さんこんばんは!

ちーさんです。

約1週間ぶりの更新ですよ! やったーー!!

ここ最近はコンスタントに書けていなかったので、ちょっぴり嬉しいんです!


12月の足音が聞こえてくる今日この頃。

ついに「アマガミ」の季節“冬”の到来ですよ〜。

今年の冬もとっても寒くなりそうですが、ホットに過ごしていきましょうね!!

 

さてさて!

先日ブログの方に、こんなコメントを頂きました。

スペシャルページに掲載されているコミケで発売された
グッズなどの情報も載せて欲しいです!

わぉ! そうですよね! 載せましょう!

ということで、公式HP関連商品ページで、急遽まとめてご紹介させていただきました!

Tシャツは、イベントなど、事あるごとに色んなスタッフが、

「正装!」と言って着ているものだったりします(笑)

Tシャツはヒロイン6名+美也分がありますし、絢辻詞のマグカップなど、その他沢山グッズが

ありますので、こちらもよろしくお願い致します。

 

そして! ……皆さんお気づきですか?

公式HPのメニュー下に新しく仲間入りしたバナーはご覧いただけましたでしょうか?

 

実は!!

12月21日発売の「TECH GIAN」2011年2月号から、

6ヶ月連続で「アマガミ ちょっとおまけ劇場」のCD-ROMが

付録としてつくことになりました!

イエーイ! ついに本格的に始動ですよ!!

そんな「アマガミ ちょっとおまけ劇場」の特設ページがオープンになりましたよー!

 

「アマガミ ちょっとおまけ劇場」とは?

「アマガミ」開発部×「TECH GIAN」編集部によるコラボレーション企画。
「アマガミ」各ヒロインによるオリジナルエピソード満載のADV。
新規書き下ろしシナリオに、高山先生による描き下ろしの一枚絵も!
もちろんフルボイス仕様でお届けします!


↑「アマガミ ちょっとおまけ劇場」はこちらをチェックしてね!


このブログへのコメントでも、「『(アマガミ)ちょっとおまけ劇場』はまだですかー!」

という声をありがたいことにとっても沢山頂いておりました。

お待たせしていて心苦しく思いながらも、

“ちょっとおまけ劇場”の存在を知っていただいているということは、

「キミキス」から応援してくださってる方なんだろうな、と思うと、嬉しくなりました。


「ちょっとおまけ劇場」って何? という初めての方も、楽しみに待っていただいていた方も、

今回の「ちょっとおまけ劇場」は……

色んな意味で凄いことになってます!

今はまだ具体的に言えないのですが(苦笑)

「エビコレ+ アマガミ」に加えて是非遊んでいただきたい作品です!

 

「アマガミ ちょっとおまけ劇場」の特設ページでは、随時素敵な情報が

公開されていくということですので、あわせて是非チェックしてみてください!

また、現在発売中の「TECH GIAN」2011年1月号の方では、

高山先生と坂本Pが「ちょっとおまけ劇場」について、

語った対談が掲載されておりますので、是非ご覧下さい。

 

そして、そして!

昨日(11月25日)発売された「週刊ファミ通」2010年12月9日・16日合併号でも、

高山先生と坂本Pのインタビューを掲載中!

こちらは「エビコレ+ アマガミ」のことや、今までの「アマガミ」のことなど、

たっぷりお話していただきました。

意外なエピソードや、今回の“隠し要素”?について、

私もビックリドキドキの発言が飛び出しておりますので(笑)

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

 


それから、それから!

明日11月27日発売予定の「電撃マ王」1月号では、

新しい「アマガミ Love goes on!」がスタート!

七咲逢ちゃん編も好評だった「アマガミ Love goes on!」の次のヒロインは、

“男殺しの天然女王”こと森島はるか先輩ですよー!!

作者である上乃龍也先生が描いてくださった、はるか先輩のキービジュアルはこちら!

 

 

そして、今回は特別にラフ画も頂いちゃいました〜。


 

いやいやいや……先輩独特のセクシーさに、ドキドキさせられっぱなしですね!

つい、あ、足っ!! って叫びそうになります(笑)

あの……「アマガミ」の広報をやってて、うっすら感じはじめたんですけど、

私、足フェチみたいです(笑)

腿の感じとかたまらないんですよねぇ……っておっと……、

すみません、私のお話はいいですよね(苦笑)

 

お話を戻しまして、

1回目からドキドキ間違いなしだと思われる「アマガミ Love goes on!」の1話はどんなことに?

今からワクワクがとまらない第1話が掲載されている、

「電撃マ王」は明日11月27日発売ですので、

是非チェックしてみてくださいね!

 


そしてこちらもビッグニュース!

本日(11月26日)発売になりました「コンプエース」1月号は

ご覧になりましたでしょうか?

なんと! 「アマガミ」コミカライズの新連載がスタートになりますよ!!


気になるヒロインは……え! み、美也?


 

カワイイ美也を描いてくださっているのは、虎向ひゅうら先生。

虎向ひゅうら先生が描くストーリーは、

果たしてどのようなアマガミワールドを展開してくれるのでしょうか!?

詳細は、発売中の「コンプエース」1月号に掲載されておりますので、

こちらもチェックしてみてくださいね!

 

最後のお知らせはこちら!

先週、桜井梨穂子編が最終章を迎えた、アニメ「アマガミSS」ですが!

昨日(11月25日)よりTBSでは、絢辻詞編がスタートしましたよね!

皆さんご覧いただけましたでしょうか?

ついに最終ヒロインですよ!


ということで、今回もここで「アマガミSS」調査隊です♪

今回も、絢辻詞役の名塚佳織さんからのコメントを頂きましたので、

早速ご紹介しちゃいます。

Q.アフレコをしてみて、アニメに登場する主人公「橘純一」の紳士っぷりはいかがでしたか?

素晴らしいですね。振り回されっぷりが(笑)ゲームの収録をしてる時は、彼女には一体どんな紳士がぴったりなんだろう?と疑問だったのですが、なるほど!と思いました。

Q.ゲーム、アニメ両方を通じて感じた名塚さんが思われる、「絢辻詞」の魅力とはどのような部分でしょうか?

1本のストーリーにしても、やっぱり凄い性格の子だなと思いました。でも、私にとってはどの絢辻も可愛らしくて仕方ないです。

Q.アフレコ現場で起きた「ここだけの話」を教えてください。

色々な絢辻がギュッと詰まってるので、時々使い分けに混乱しました(笑)

Q.最後に、ゲームの『アマガミ』で「絢辻詞」が大好きになってしまった、PCの向こうの紳士の皆さまに、メッセージをお願い致します。

暖かい声援、本当にありがとうございます。いやぁ〜絢辻が気に入って頂けるか不安で不安で仕方なかったのですが、紳士の皆様は良く分かってらっしゃる!!その広いお心に感謝です。
今後とも絢辻詞を宜しくお願い致します。

名塚さん、お忙しい中コメントを頂きましてありがとうございました。

アニメ「アマガミSS」公式サイトの方でももちろん、

別のインタビューが掲載されておりますので、チェックしてみてくださいね。

もちろん、ぼいさんからのコメントも頂戴しておりますよー

というわけで、ご紹介しますね!

いよいよ最後のメインヒロイン「絢辻詞編」がスタートです。
今まではクラス委員長で創設祭実行委員の「絢辻さん」でしたが、

第一章の終わりでついに……。

第二章からは、怒涛の展開です。
原作ゲームをプレイした方も、楽しめる内容になっていますので、見逃さないでくださいね!
そしていよいよ解禁になった絢辻詞編ED曲。タイトルは「嘆きの天使」です。
物語もリアルタイムも12月ということでWinter Songになっています。
橘純一と絢辻詞。2人の物語を最後までお楽しみくださいね。

ぼいさんありがとうございました!

最終ヒロインということで、ぜひぜひ、2人で全話の展開についてガッチリ語りたかったのですが

残念……。

でもでも!

絢辻詞編は、始まったばかりですので、怒涛の展開を楽しみにしていただけると嬉しいです。

また、EDテーマ「嘆きの天使」も冬の透き通った感じと詞ちゃんの思いが溢れる

切ない1曲になっておりますので、こちらもぜひよろしくお願い致します!

 


というわけで、今回はたっぷりな内容でのお届けでしたが、

いかがでしたでしょうか?

冒頭でも少しお話しましたが、来週から12月なんですね!

私はすでにあわあわと目を回しながらの日々を送っておりまして、

常にいたる場面で「落ち着け!」と、色んな方から、叱咤激励を頂いております(笑)

発売まで後2ヶ月!! ……気合を入れなおさねば!

みなさんのお声をエネルギーに頑張ってまいりますよー!

それでは、また不定期になってしまうかもしれませんが、

更新していきますのでよろしくお願い致します!

次回もお楽しみに!


「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想があればこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。

 

ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。