2012年1月27日

皆さんこんばんは!

ちーさんです。

先週から、東京では雪が何回か降りましたね!!

初雪を見た時は、「雪だ!!」と最初だけテンションが上がりましたが、

あとは、寒さに震えながら窓の外を見つつ「はやく止まないかなー……」と(笑)

とっても現金な奴です(笑)

こんな寒い寒い日が続きますが、皆さん、体調など大丈夫ですか?

どうやら、東京都から、インフルエンザの流行宣言が出たらしいので、

体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね!

 

 

さてさて、ずっとずっとお待たせしておりました、

公開録音イベントのレポートですがやっと完成しました!

お待たせした分、めちゃめちゃ長いです!

「超大作だ!」と少し調子に乗りすぎました(笑)

ここに掲載すると「どれだけスクロールさせるんだ!」と苦情がきそうなくらい……

と言うわけで、別ページを設けました(笑)

専用ページを設けても、長いことには変わりないのですが……(苦笑)

「どんな感じのイベントだったんだろう!」と気になってくださった方は、

たっぷりお時間のある時に、覗いてみていただければと思います!


 

続いては、「アマガミSS+ plus」のお話を!

昨日、TBSでは桜井梨穂子編が終了しましたね!

ご覧いただけましたでしょうか?

私は、前編の最初からただただ「かわいいー!」を連呼(笑)

リアクション全てが可愛く、ツボに入りっぱなしで癒されました(笑)

好きな人の家に遊びに行く女の子のドキドキったらもう……!

そして「着替えはいらないか!」と一人突っ込みな梨穂子にキュン死してました(笑)

思い出すだけででもニヤニヤしてしまうんですけどね。

その後、おうちにあそびにいってからのぎこちなさや、2人の距離にも大興奮。

「梨穂子はかわいいなあ!!!」の選択肢を! 選択肢を! 選択肢を〜〜〜!!

……って完璧取り乱しておりますが(笑)

一緒に見ていた妹にも、騒いでいたらドン引きされました(笑)

CBC、サンテレビ、そしてBS-TBSでご覧になる方もいらっしゃいますし、

行き過ぎたネタバレは控えなきゃだと思いますので、この辺にしておきます(笑)

これからご覧になる皆様、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

そして、可愛い可愛い梨穂子を演じてくださいました、

新谷良子さんよりコメントを頂戴しました!


原作ゲームが発売されて、3年近くになりますが当初と比べて「アマガミSS+ plus」で再発見したヒロインの魅力などあれば教えてください。

ちょっとドジっこで頼りなげな梨穂子の、しっかりした芯の強さと母性的な暖かさ。
知ってた一面だけど、今回はより強く感じました。

「アマガミSS+ plus」を見て、ゲームを始めよう!と思ってくださる方もいると思うのですが、
そんな、紳士・淑女になりたての皆様へ、“この辺をプレイして楽しんでほしい”などあれば、メッセージをお願い致します。

純一と・・・もっとラブラブしてる時の梨穂子は、めちゃめちゃカワイイと思います!
ちょっとからかったりしちゃって、そんな時の反応もやばいくらいカワイイと思うのです!!
どきどきなイベントシーンもまだまだいっぱいあるので、ぜひ梨穂子ルートも楽しんでくださいね♪

ずっとずっと応援してくださっている、紳士・淑女の皆様にもメッセージをお願いします。

本当にありがとうございます。みんなの愛のおかげで、またアニメになり動くキャラたちに会えます。
(変態)紳士・淑女と言われようが、むしろそれを受け入れてほめ言葉としてとらえてくれてるみなさまの存在が、本当にありがたいです。
これからも、ずっとずっとアマガミを楽しんで頂けたら・・・本当に嬉しいです♪

新谷さん、御忙しいところありがとう御座いました。

 

「アマガミSS+ plus」の公式HPでは、違うインタビューも掲載されておりますので、

是非チェックしてみくださいね!

 

そして、来週からは七咲逢ちゃん編がスタート!

TBS 毎週木曜日 深夜1時55分より放送中
CBC 毎週木曜日 深夜2時30分放送予定
サンテレビ 毎週日曜日 深夜0時30分放送予定
BS-TBS 2012年2月4日(土) 深夜1時30分放送予定
放送日時は変更になる可能性がございます。
詳しくは「アマガミSS+ plus」公式HPをご覧ください。

 

逢ちゃんは、まっすぐでしっかりさん、それでいて家事もできて頑張り屋さんと言う

ちょっぴり我慢強すぎる所もあるけれど、とっても見習うべき部分が多い女の子。

逢ちゃんと純一さんといえば、第1期では温泉でのクリスマスデートが印象的でしたね。

ちょっぴり困ったさんな純一さんを「仕方がないですね」と包み込む

ステキカップルですが……、第2期ではいったいエピソードが描かれるのか!

検討もつかないところが「アマガミSS+ plus」の醍醐味(笑)

ワクワクしながら来週の木曜日を待とうと思います!


それからついに発売が迫ってまいりました、

「アマガミSS+ plus」のOP曲「Check my soul」(2月1日発売)と、

ED曲「告白」(2月8日発売)。

こちらを通販サイト「ebten」にてセットで買うと

原作ゲーム「アマガミ」のEDテーマ「ずっとこのままで……」をazusaさんが歌った

カバーCDが付いてきますよ!

と言うお知らせは何回かさせていただきましたよね!!

 


※「Check my soul」「告白」のセット商品です。
※同時お届けの関係上、商品は「告白」の発売日(2月8日)にあわせて、お送りさせていただきますので
予めご了承ください。
※「Check my soul」「告白」を別々に購入されますと特典をお付けすることが出来ませんのでご注意下さい。

 

ラジオで少しだけ流させていただいたり、ebtenでも聞けるようになっているのですが、

こちらでも「ずっとこのままで…〜azusa acoustic session〜」を

少しだけお届けします!

絢辻さんが歌う、キラキラしたかわいい感じとは一風変わったアレンジで、

アコースティックというだけにふんわりとした感じとazusaさんの透き通った声に、

包み込まれる、優しく心地よい感じになっておりますよ!

是非チェックしてみて下さいね!

 

 

最後に、本日関連商品ページにてご紹介させていただきましたが、

久々の「マジキュー4コマ アマガミ」シリーズ最新巻となる

「マジキュー4コマ アマガミ 5」が発売になりました!

 

 

今回も可愛くてやっぱりくすりと笑えて、アマガミストのツボに来る作品が満載ですよ!

というわけで少しだけご紹介!

※クリックすると大きい画像が表示されます。

 

作:オトウフ

   

作:ノブヨシ侍

   

作:山猫スズメ

 

ちまっ娘紗江ちゃん、強烈にかわいかったです!(笑)

もちろん、アマガミサマ健在! のオトウフ先生、

「ぬくぬくまーじゃん」をとりあげてくださったノブヨシ侍先生はじめ、

アマガミ愛たっぷりの作家陣の方が執筆してくださっております。

ぜひアニメも堪能していただきつつ、コミックの方もぜひ応援よろしくお願い致します。

 

と言うわけで、本日はここまでです。

なんとか1月中に公開録音のレポートをお届けする事ができました(笑)

おまたせして申し訳ございませんでした!

もうすぐ2月なんですってよ!! 早い!!

先日新年の挨拶を終えたばかりなのに!(笑)

瞬く間で、本当にビックリです!

それでは、次回もお楽しみに!


その他「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想もこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。
ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。