2010年8月6日

皆さんこんばんは!

ちーさんです。

さて、8月に入りましたね!

7月はアマガミ関連のイベントが盛り沢山で、本当に31日間過ごしたのかな……と

自問自答しております。

そして来週はコミケですって!? は、はやすぎる……(笑)

う〜ん、最近、今まで以上に時の早さについていけないんですけど……

あっと! いけない、いけない、夏の暑さに負けてつい弱音を吐いてしまいました。

でも、そんなことを言ってられないのが現実です!

なので、好物のアイスを沢山食べて頑張ります! アイスがあればどんなことも頑張れる!(笑)

というわけで、今日はスイカバーをくわえつつ、張り切ってお送りしちゃいます!

 

まずは、本日スペシャルページでもお伝えさせていただいたコミックマーケット78情報です!

8月13日(金)〜15日(日)に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット78にて、

「アマガミ」関連商品が発売されることになりました!

場所は、西4階企業ブース【335】の「エンターブレインブース」です。

今回は、どんな商品が発売されるのかというと……

「週刊ファミ通」で募集しておりました「オリジナルグッズ企画」のあのグッズ達です!

先日、グッズ化進行中! のお知らせをさせていたただいていたとは思うのですが、

ついに、発売までこぎつけました!

商品名は、

『ファミ通オリジナル「アマガミ」オフィシャルステーショナリーセット』!

オリジナルグッズ5点がセットになって登場です!

こちらのセットは、PN:ふかふかかわいいさん、PN:せっちんさん、PN:大トロさんから頂いた

アイディアを総合してアレンジをくわえさせて頂いたものになっております。

まだ完成した商品をご覧になってない方は、スペシャルページでご紹介させていただいておりますので

是非チェックしてみて下さいね!

 

それにしても、ホントに、めちゃめちゃ可愛い商品満載ですよね♪

 

私が特に気になるのは、「アマガミノート」と、「梨穂子と薫のアマガミ付箋」ですかね!

ノートは、めちゃめちゃ可愛いうえに、罫線が点なので自由度が高いんです!

私、字が大きいのでこういうノートだと凄くありがたいんですよね!

大学ノートのような作りもGOODですよね!

色はピンクだし、女の子でもきっと使えると思いますよ!

アマガミ付箋は、仕事柄付箋を沢山使うので、めちゃめちゃ気になったのですが、

この付箋も可愛すぎるので、多用厳禁ですね(笑)

でも使わないのも勿体ないので「ここぞ!!」という時に使いたいと思ってます。

例えば、「まだ仕事は残ってるけど、早く帰りたい!」という時に……


 

みたいな付箋を上司の机の上に目立つように置くとか(笑)

ゆるくて可愛い表情の梨穂子や薫の顔を見たら、思わず

「わ、わかったよ……ったく……しょ、しょうがない子だ」

ってなるはず!!!

……。

ん〜〜、ならないかな……(笑)

いや、でも大事に使いたい一品ですね!

 

あ、コミケにいけない! コミケで買えなかった! という人もご安心下さい。

コミケの終了日の翌日8月16日12:00〜 通販サイト「ebten」でも販売がスタートします。

是非こちらもご利用下さい!
※こちらも数量限定となりますので売切の場合はご容赦下さい。


高山先生の描き下ろし満載過ぎる今回の『アマガミ ステーショナリーグッズ』!

ぜひぜひみなさんよろしくお願い致します。

 

そして! おまたせしました!

先月7月18日に行われたファミ通キャラクターズDXの公開録音ですが、

本日から携帯サイト「ファミ通DX」内「ファミ通キャラクターズDX」にて配信になります。

私が皆さんをおまたせしている間に、どうやらファミ通.comさんで、

公開録音の詳細な様子を掲載なさったようですので、よろしければそちらをご覧下さい(笑)



「ちょっと! ちゃんと仕事してくださいよ!」と思われた方!

リンクしただけで、終了する私ではございません(笑)

イベント当日、公開録音直後のまだ興奮冷めやらない状態の出演者の皆さんに、

イベントの感想を頂いてきちゃいました!

えー、ゲームが好き! といいつつ、全てのゲームをプレイできるわけではないので、僕自身「アマガミ」はプレイしたことがありませんでした。なので、今日はまったく予備知識なしでイベントに挑んだわけなんですが、お詳しいお2人(新谷さん・寺島さん)からご教授を頂きましたところ、非常に……センセーショナルなゲームだということが(笑)よくわかりました。
ゲームって言うのは、歴史がずっと紡がれてきて、いい意味で発展してきたと思うのですが、ここまでジャンルも出尽くした
ところで、「どこまで他のゲームとの差別化ができるか!」というところが凄く大事だと思うんです。その中で「アマガミ」は唯一無二の存在を(笑)目指そうとしているゲームなんだなということがよくわかりました。また、制作者の愛をお2人という拡声器を通してさらに深く知ることが出来ましたし、お客さんにも非常に盛り上がっていただいて、
「あぁ〜とっても素敵な、お客さんにも愛されているゲームなんだ」ということもわかりましたよ。

あの……これからもまた「アマガミ」……なんか聞いたらコミカライズも沢山してて、展開も色々あるそうなので! ほんの“隙間”でいいんですけど、“隙間”がありましたら、私、キャスティングいつでも待ってます(笑)“隙間”があれば! でいいですよ!(笑)
呼んでいただければなぁ〜という気持ちはこのコメントをしゃべりながら、増幅しております。
一つご検討の程(笑)宜しくお願いします。

どうもありがとうございました!

今日は「アマガミ」スペシャルということで、本当に「アマガミ」の為だけの収録をさせていただきました。私も鈴村さんも凄く申し訳ないのですが、「アマガミ」のことをあまり知らなかったので、「今回のイベント……大丈夫かなぁ〜」と不安も大きかったのですが、新谷さんと寺島さんのプレゼンが本当に最高に面白くて! 「アマガミ」のかなり沢山の魅力が、リスナーさんやお客さんに伝わったんじゃないかなーと思っています。

でも、寺島さんが「今日紹介したものは、氷山の一角にもならない」とおっしゃっていたのが凄く心に残っていて、「『アマガミ』には、隠された部分が、まだまだあるんだ! これは、ソフトも頂いたし、やってみよう!」と思いました。実際に今日からどれだけ何が隠されているのか、確かめてみようと思います。

それとお客さんが「この後買いに行きます」とおっしゃってくれたのが凄く嬉しかったですし、パーソナリティーかのように一緒にやってくださったゲストのお2人が、本当に楽しそうにおしゃべりされていたのが何よりも嬉しかったです。

今日はありがとうございました!

私「アマガミ」大好き声優と紹介されましたけど、梨穂子ルートしかプレイしたことなかったので、「どうなんだろう……」と最初はちょっぴり不安でした。でも、“アマガミスト”の寺島さんもいましたし、「とりあえず、『アマガミ』の良さだけ伝えられたらいいな〜」と思って参加したんですけど、予想以上に! 鈴村さんも、麻ポンも、そしてお客さんも、いい反応をして食いついてくださったので、「これいけるんじゃない!!??」と思ったら、凄く楽しくなっちゃいました(笑)
テラシマ様も途中でエンジンが……ううん、ブレーキがどっかいっちゃったみたいになってたので(笑)少し「あ〜」と思ったんですが、私もそうだったので、凄く楽しい時間を過ごさせていただきました。

このイベントやラジオがきっかけで、このページにたどりついてくださった方、本当にありがとうございます! ゲームも是非じっくりやりこんでもらって、今回のコレはとっかかりに過ぎない紹介だったので、「あのイベントはどうしてそうなったのか?」というところを楽しんでもらえたらいいな〜と思っています。

また、ラジオステーション<音泉>さんで、「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」と
いうラジオもやっています。ホントこのラジオは、別ラインなので、これはこれで楽しんでいただけたらと思っています。

是非とも皆さん、「アマガミ」の世界にどっぷりつかって下さいね!

ありがとうございました☆

今日は「アマガミ」に対する“思い”や“なんやら(笑)”を、みなさんの前で話す機会を与えていただいて本当に嬉しく思っております。いや〜、「アマガミ」のイベントだったら、みなさん、既にプレイされてる人たちなわけじゃないですか! そういう場所ではない、よそ様の(笑)ところでお話させていただけるということは、プレイした事がない人たちに、魅力だったり、プレイしていただける可能性みたいなものを「どうですか! どうですか!『アマガミ』ってこういうものなんだよ! 面白いんだよ!」と、提示できたということは、いち出演者としてだけではなくて、いちファンとしても本当によかったなぁ〜と思っております。

今回のイベント中にも言ったんですが、私自身“アマガミスト”というのには、なかなか申し訳ないやり込み度なんでございますが、「思いでどこまでいけるか!」というのが、僕の人生におけるテーマなので、「アマガミ」への思いが皆さんに伝わり、少しでも「いいじゃん!」って興味を持っていただければそれはそれは幸いでございます。

思いも寄らずイベントに熱が入ってしまい、お客様方も盛り上がっていただいて、今コメントをしゃべっている時点ではものすごい汗で服の中が気持ち悪い感じです(笑)それくらい楽しい、夢中になれるイベントだったので、イベントに来てくださった皆さんには楽しんでいただけたんじゃないかなと思っております。OAの方も是非楽しんでくださいね!

本当に楽しい「アマガミ」特集でございました! ありがとうございました。


鈴村さん、下田さん、新谷さん、寺島さん、お疲れのところを

どうもありがとうございました!

新谷さん、寺島さんには本当に熱く語っていただいて、本当に嬉しかったです。

また鈴村さん、下田さんもピックアップされた一部分ではありますが、

「アマガミ」の世界感にビックリしつつも喜んでいただけたようで、

広報としてはホッとしました。

どんな番組になっているのかな、と気になった方は番組を是非チェックしてみてくださいね!

 




↑QRコードです

 

 

というわけで、今週はいかがでしたでしょうか?

あっ、そういえばですが! 毎週更新をしてきたこの公式ブログ……、

次回更新は1週お休みをして8月20日(金)を予定しております。

来週はコミックマーケットの最中ということで、1回お休みをさせていただきたいと思います。

コミケでは、私も色んなところを見て回りたいと思っておりますよ!

だから、水と隠し食料はいっぱい持っていかないと!

ただでさえ暑い今年の夏ですが、

会場は人の熱、そして参加者の皆さんの熱気でさらに暑く、いや、熱くなっていると思いますので、

コミケにいらっしゃる皆さんは、くれぐれも熱中症などに気をつけてくださいね!

それでは、また次回もお楽しみに!


「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想があればこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。

 

ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。