2011年4月22日

皆さま、こんばんは。

ちーさんです。


先週のブログにて、パズルを作るのに参考になればと、動画をアップさせていただきましたが、

1週間たってみて、かなり恥ずかしい気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいで……。

皆さん、ど、どうだったでしょうか?

よく、Webラジオ「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」にて、

新谷さんが、私のしゃべり方をマネして下さることがあるのですが……。

当たり前ですが、あんなにカワイイしゃべり方なわけがないわけで……(笑)

今回改めて、自分の声を聞いてみて「マネしていただけるなんて本当に恐縮なことだ!」と実感しました。

頭に響く声と実際に流れている声が全然違うし、ビックリするぐらい活舌が悪いんですもん(笑)

見ていただいた皆さん、拙い動画で本当に失礼しました。

 

動画の話はこの辺にしまして、

「エビコレ+ アマガミ」のプレゼント企画は引続き応募を受け付けておりますので、

一番下の注意文をよく読んで応募してくださいね!

「なぜ、いきなりプレゼント企画?」と思われた方は、

31歩目(4月15日更新分)のブログ記事をご覧下さいませ。

 

さてさて、先週このブログでも少し告知をさせていただき、

本日トップページ、また関連商品ページでもお知らせさせて頂きましたが、

「エビコレ+ アマガミ」の発売に伴いまして、「アマガミ オフィシャルコンプリートガイド」の

補足情報が公開となりました。

以前から『「エビコレ+ アマガミ」版の攻略本は出るのー?』といったお問い合わせは

多く頂いておりまして、お返事ができていなかったのですが、ここで改めてお返事をさせて頂きます。

今回特に、「エビコレ+ アマガミ」版の攻略本発売の予定はございません。

ですので、

本日公開されました情報を現在発売中の「アマガミ オフィシャルコンプリートガイド」を片手に、

ご覧頂ければと思っております。

※あくまでも補足情報となりますので、公開された情報だけをご覧頂いても、略語や用語などがあり、
分かりづらいかと思います。

この2つがあれば、「エビコレ+ アマガミ」対策はバッチリかと思いますので、

ぜひぜひチェックして見てください。

「えっ、そんな改良点もあったんだ!」と新たに発見して頂けることもあると思いますよ〜!

 

そして、そして!

昨日「TECH GIAN 6月号」が発売になりました!

もう、「アマガミ ちょっとおまけ劇場」はチェックしていただけましたでしょうか?

今回のEX5には、一見、絢辻詞編しかないのかな……と思いきや、

なんと隠しシナリオも入っているんです!

で、隠しシナリオをオープンするには、「EX1〜EX4の全シナリオ+EX5の詞シナリオクリア」というのが、

条件なのですが……。やってみていただけましたか?


実はさっそく私も、隠しシナリオというものをプレイしてみましたよ!

プレイする前に、テックジャイアン編集部さんから、

「かなりカオスですから(笑)」と、言われてはいたのですが、

「“『アマガミ』でのカオス”って……いや、ちょっとそこらのことじゃ、

そうそう“カオス”とは思いませんよ!」と思いながら、プレイし……たんですが!!

詳しいことは、言えないのですが、

テックジャイアン編集部さんのおっしゃったことに納得せざる得ない内容で、

とにかく「みんなどうしたのっ!!」と叫びたくなりました。

でもでも、ここは「アマガミ」ですから、みんなが主人公を思う気持ちに、

最後はやっぱりほっこりやさしい気持ちになれましたよ。


ですので、これまでの「アマガミ ちょっとおまけ劇場」をお持ちの皆さんは、

ぜひ、プレイしてみてください!

過去の“ちょおま”を買い逃しちゃったよ〜という方は、

DMM.comさんにて行っているダウンロード配信にて、ゲットしてみてくださいね!

本日より、EX3のダウンロード配信が始まりますし、来週にはEX4も配信になりますので!

 

 

というわけで、本日は短いですが、ここまでにさせて頂きます。

来週からゴールデンウィーク突入ですね!

桜の時期はあっという間に通りすぎ、今年はじっくり見る暇もなかったです。

個人的には、久々に一人旅に出かけるんですが、

移動中のお供として、「エビコレ+ アマガミ」を持っていく予定です!!(鼻息)

実は広報のくせに「アマガミ ぬくぬくまーじゃん」のストーリーモードの

王冠を全部出せていないんです!! 悔しい!!

特に「キミキス」のうどんちゃんにやられるんです……、強いんですよ!!

ゴールデンウィーク明けには、全部王冠をゲットしている状態でセーブできているよう頑張る次第です。

それでは、皆さんも素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい。

また更新させていただきますので、次回もお楽しみに!

 


いつもブログを読んでいただいている皆さんへ感謝の気持ちをこめて、
私の私物!『エビコレ+ アマガミ Limited Edition』PSP版、PS2版を
各1名様(合計2名様)にプレゼント!

ご希望の方は、コメントフォームに下記の必須項目をご記入のうえ、
「送信する」をクリックしてくださいね!

<必須項目>
(1)ニックネーム (2)メールアドレス(※携帯用アドレスは不可) (3)希望賞品(PSP版/PS2版) 
(4)『アマガミ』全般への感想 

<記入例>
(1)ちーさん (2)●●●@○○○.ne.jp (3)PSP版 (4)梨穂子はかわいいなあ!

<しめ切り>
2011年5月14日(金)23:59 送信分まで

<ご注意>
※ご応募は、おひとりにつき1回までとなります。
※必須項目の記入漏れや、機種依存文字などによる文字化けなどの場合は、応募を受け付けられません。
※賞品の送付先は日本国内に限らせていただきます。
※当選者へのみ、5月17日(火)に記入いただいたメールアドレス宛てにご連絡いたします。
(携帯用のメールアドレスは不可)
※迷惑メールフィルタなどをご利用の場合は、support@ml.enterbrain.co.jpからのメールを受信できるよう、あらかじめ設定してください。
※賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが、応募・当選の条件となります。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
※ご記入いただいた個人情報につきましては、弊社のプライバシーポリシー(http://www.enterbrain.co.jp/)の定めるところにより取り扱わせていただきます。


その他「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想もこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。

 

ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。