2011年12月24日

皆さんこんばんは!

ちーさんです。

ちょっぴりイレギュラーの更新になってしまいました……


さてさて、早速ですが、昨日の公開録音イベント終了に伴いまして、お知らせを一つ!

ファミ通.comのニュースをご覧頂いた皆様はもうご存知かもしれませんが、

『アマガミSS+ plus』のOP曲「Check my soul」ED曲「告白」の発売に際しまして

この2枚をセットで通販サイトebtenで購入すると、

原作ゲーム「アマガミ」のEDテーマ「ずっとこのままで…」の

カバーソングCDが、特典としてつくことが決定しました!



↑実は本日のイベントでお配りしたフライヤーにニュースがこっそり!

 

azusaさんが「ずっとこのままで…」を歌ってくださるなんて、素敵過ぎる!!

もちろん、絢辻さんが歌う原曲も、とっても大好きなので、

決まった時には本当に嬉しかったです。

 



 


どんな風になるんだろう……

絢辻さんの「ずっとこのままで…」がキラキラだとしたら、

azusaさんの「ずっとこのままで…」はふわふわかな……

なんて、そんな妄想をしてニタニタしながら、楽しみにしているイチファンの私でございます。


皆様「Check my soul」「告白」2枚ご購入を決めていただいた際には、

ぜひぜひこちらの特典もチェック頂けますと幸いです。

 



※「Check my soul」「告白」のセット商品です。
※同時お届けの関係上、商品は「告白」の発売日(2月8日)にあわせて、お送りさせていただきますので
予めご了承ください。
※「Check my soul」「告白」を別々に購入されますと特典をお付けすることが出来ませんのでご注意下さい。

ちなみに「Check my soul」と「告白」はazusaさんの公式HPで少しだけ聴けますので、

是非、聴いてみてください!

 

 

そして、改めまして、昨日、公開録音イベントが終了いたしました!

来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

今回も、やっぱり、楽しい楽しいイベントになりまして……。

いやー、沢山笑いました(笑)

そして、azusaさんの生歌にもやっぱり感動しました。

楽しみすぎてて、「ちゃんと仕事しろ!」といわれそうですが、

もちろん、イベントレポートはファミ通.comや、こちらのブログでもお知らせしていきますので

引き続きお楽しみに!

 

ちょっと待ちきれない皆様へ、

azusaさんのニュースも含めまして、本日のイベントで流れた

アニメ「アマガミSS+ plus」の最新PVなどが、ファミ通.comでご覧いただけますので、

気になる方は、是非チェックしてみて下さいね!

 

 

公開録音イベントといえば、

昨日、イベント会場にて、先行販売させていただいた、

ラジオCD「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」Vol.13ですが、

12月30日、ついに一般発売になります。



 

ラジオ本編の方でも収録時のことは話されていたかと思うのですが、

先週お約束した通り、こちらのブログでも少しだけ収録時のエピソードをお伝えしますね!

今回の録り下ろしCDは、スイーツパラダイス新宿東口店さんにお邪魔させていただきまして、

お店の現在の人気ランキングベスト20を食べつくしちゃおう! と言う企画。



 

スイパラは初めてという新谷さんと、お久しぶりの訪問の阿澄さん。

たくさんのスイーツを前に、最初はテンションも高め!

ランキングに入っているケーキを選んで食べる! と言うミッションにケーキ選びは凄く真剣でした。

 

新谷さん絶対チョコ。チョコは入ってると思う!

と、チョコシリーズのケーキをせめてみたり、

阿澄さん定番! って奴ですよ、絶対……。チーズケーキ……スフレもある……どっちだ

と、いいながら、一生懸命悩んで選んでらっしゃいました。

 



↑綺麗に綺麗にケーキをカットしてのせる新谷さん



↑悩みつつとても慎重な阿澄さん

 

ただ、ケーキ選びの回数が増す毎に、状況が……

新谷さんつっつう……。(ランキングの中に)ムースは入ってる?

阿澄さんヒントを下さい! ヒントを!

スイーツの甘さが、お2人をちょっとずつ蝕み……


新谷さんあすみん。もう……おなかもむねもいっぱいになってきたね……

阿澄さんが、頑張りましょう!! りょーこさん! 小さいの!!(選びましょう)

           え、それですか!!



↑こちらは最終局面で選んだお2人が選んだケーキ。
果たしてどのくらい正解が入っているのか!

 

お2人がケーキと格闘する模様は、是非CDで聞いてみてください!(笑)

 

もちろん、小休憩もありましたよ!

ケーキ以外も充実のスイパラさん。

スイーツからしばし解放されパスタやサラダなどを選んでらっしゃるお2人は、

どこかほっとしたような表情でした(笑)

     
↑お2人はサラダからチョイス! さすが! パスタも色々種類がたくさんありました。

 

そして、お店に入っていたときから、全員の気になる存在だったのはこちら!

チョコフォンデュ!

番組も終盤……という折、

ついに阿澄さんがケーキを選ぶついでに、チャレンジ!

     
↑チャレンジ後はとても満足そうにお席に戻られてました!


こんな感じで、おなかいっぱいになりながらも、頑張る2人を見守る数時間。

無事? 収録は終了したのでした。


収録後直後、新谷さんと阿澄さんよりコメントを頂きましたので、ご紹介しますね!


新谷良子さん

パラダイスってあるんだね。
甘いものが好きだった頃を思い出しました。
お酒も知らず、世の中のしがらみも見えず
とてもピュアに夢を追いかけていたあの頃。
パラダイスには青春がありました。
私の中には……スイーツがつまっています。物理的に。

まぁでも、一度も体験したコトがなかったので。
とてもいい経験でした。
ありがとう! ラジオCD Vol.13!!

阿澄佳奈さん

あ……まーーーーーい!!!!
こんなにたくさんの、色々なスウィーツを
いただいたのはかなり久しぶりだった気がします!
色あざやかなスウィーツにときめきを覚えたのも
束の間……いやー大人になるってさびしいねぇへへ。
でも久々のスイパラ♪こうしてお仕事で来る日がくるとは
思いませんでした。りょーこさんの様子がおもしろかったです。
おいしい&あまーいケーキたちを想像しつつ聴いてくださいね。

新谷さん、阿澄さん、お疲れの中、

コメントいただきましてありがとう御座いました!

本当にお疲れ様でした!

 

実は、私自身もケーキを久々にたくさーんご馳走になりまして。

坂本Pはじめ、スタッフの皆さんから、

「す、すごいね……」

とお褒めの言葉を頂きました!!(笑)

はい、誰がなんと言おうと、お褒めの言葉です(笑)

お2人を励まし、見守りつつも、一口、またまた一口とケーキを口に運ぶ幸せなお仕事でした。

皆さんもスイーツパラダイスさんで、CDを聞きながら、

一緒にケーキも堪能してみてはいかがでしょうか?

なんとなんと、ケーキやパスタのほかに、ビールだってあるんです!



↑収録の横で甘いものが苦手な坂本Pは多少の非難をあびつつも、
ビールをたしなんでらっしゃいました。

なんて、スイーツパラダイスさんの告知みたいになってしまいましたが、

今回の録り下ろしCDも抱腹絶倒、本編ももちろん、抱腹絶倒(笑)

ラジオCD「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」Vol.13

是非よろしくお願いします!

 

と言うことで、本日はここまでです!

そういえば、大事なこと忘れてました!

 

みなさん、

!!

 

そうなんですよ、本日はクリスマスイヴ!

すみません、こんなタイミングに……(苦笑)

皆さんはどのように過ごされるんでしょうか。

昨年の12月24日は同様にブログを更新しておりました(笑)

ちなみに2010年12月23日はTBSにて「アマガミSS」の裡沙ちゃん編が放送されていましたよ!

私自身、クリスマスはやっぱりなんらか「アマガミ」に携わりながら過ごすのが、

当たり前になってきておりまして、本当にありがたい限りです。

実は、ここで「メリークリスマス」を言うのも3回目なのですが、3年前は、

本当にここでブログをずっと続けていられるなんて想像もしてませんでした。

やー、やっぱり幸せものです!! 私。

皆様のクリスマスも素敵な時間でありますように!

また少しでも「アマガミ」と過ごしていただけたら幸いです。

それでは、また次回!


その他「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想もこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。
ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。