2012年3月9日

皆さんこんばんは!

ちーさんです。


ついに50歩目です!!

なんだかんだで50歩も歩いてきました!

そして、本日は3月9日と言うことで、3(さん)と9(きゅー)でサンキューの日!

薫ちゃん風に言うと、てんきゅーの日です!!(笑)

そんな日にめでたく50歩目を迎えられて喜びもひとしおです!

本当に皆さんありがとうございます!

歩数的には節目ですが、「アマガミ」はまだまだ止まることなく邁進中ということで、

50歩目もいつもどおりやらせていただきます!

 

さて、皆さん!

先週3月4日(日)に幕張メッセで行われたバンプレストさん主催のイベント

「バン博」の一番くじの展示コーナーに、

「アマガミSS+ plus」も参加していたのをご存知でしょうか?

 


 

実はですね、ここに飾られたということは!

そうです! 「アマガミSS+ plus」が

一番くじになることが決定したんです!!

 

やったね! やったね!


 

まだ制作中ですが、

「きゅんキャラ」と呼ばれるデフォルメキャラクターフィギュアの原型も展示されていて!

私も完成が今から楽しみです!

まだまだどこで展開されるかなどなどは

順次発表されていくということなので、皆さん、もう少しお待ち下さいませ!

 

そして、もう一つ!

会場内にモニターが数台集合しているところで映像が流れていたと思うのですが、

実はそこで、色々な作品にまぎれて、

「エビコレ+ アマガミ」のCMが流れていたのです!

 

 

どうですか皆さん? ちょっと実際に流れているTVバージョンと違うと思いませんか?(笑)

会場では周りの音も大きかったりで、聞こえにくかったかもしれませんが……。

会場で気づかれた方はいらっしゃいましたか!?

これに気づいた方は凄いですね!

ちなみにこちらが、TVCMバージョンです!!

 

 

そんな通常バージョンが流れている「アマガミSS+ plus」ですが、

昨日TBSでは中多紗江編の後編まで終了しましたね!

“クマさんと監督”のシーンや中田譲治さんのナレーションが入った時には、

「あ〜紗江ちゃん編だなぁ〜(ほっこり)食べられたいよぅ!」と思っていたのですが、

お話が進むに連れて、紗江ちゃんがどんどんどんどん成長していて。

しっかり自分の意見を言っていたり、

最初は、バイト面接の為に特訓をしていた紗江ちゃんがですよ!!

「バイトで慣れてるんです」なんて、ランチプレート運んじゃったり

どんどんしっかりしていくさまに、紗江ちゃんよりしっかりしてない私ですが、

「紗江ちゃぁ〜〜〜ん、知らない子になってしまったようで、お母さん寂しい!!」

いきなり成長したわが子が巣立っていくような、そんな気分になってしまっていました(笑)

しかし最終的には、一生懸命頑張る紗江ちゃんの姿に色んな意味で

「よかったね! よかったね!」と感動!

是非、これからご覧になる方は、私の予想を超えた

紗江ちゃんの成長&奮闘振りにテレビから目を離さず応援してくださると嬉しいです。

 

と言うわけで、

今回はとっても成長した紗江ちゃんを演じてくださいました、

今野宏美さんよりコメントを頂戴しました!


原作ゲームが発売されて、3年近くになりますが当初と比べて「アマガミSS+ plus」で再発見したヒロインの魅力などあれば教えてください。

紗江ちゃんは・・・成長してるーーーーーー♪

「アマガミSS+ plus」を見て、ゲームを始めよう!と思ってくださる方もいると思うのですが、
そんな、紳士・淑女になりたての皆様へ、“この辺をプレイして楽しんでほしい”などあれば、メッセージをお願い致します。

教官気分を堪能して下さい♪

ずっとずっと応援してくださっている、紳士・淑女の皆様にもメッセージをお願いします。

みなさんのおかげでアニメ二期もスタートいたしました。
応援ありがとうございます。
これからも愛してくださいね(はぁと)

 

今野宏美さん、御忙しいところありがとう御座いました。

 

「アマガミSS+ plus」の公式HPでは、違うインタビューも掲載されておりますので、

是非チェックしてみてくださいね!


さて、来週からは森島はるか編がスタート!

TBS 毎週木曜日 深夜1時55分より放送中
CBC 毎週木曜日 深夜2時30分より放送中
サンテレビ 毎週日曜日 深夜0時30分より放送中
BS-TBS 毎週土曜日 深夜1時30分より放送中
放送日時は変更になる可能性がございます。
詳しくは「アマガミSS+ plus」公式HPをご覧ください。

ついにヒロインの中ではトリの森島はるか先輩の登場です!

1期の「アマガミSS」では、はるか先輩も絢辻詞編同様、最後は結婚後が描かれてましたからね!

どうやら予告を見る限りでは制服姿、と言うことは付き合った後のお話でしょうか。

「準備はいい?」という先輩の言葉に既にドキドキ。

展開が読めないので、余計わくわくしています。

第1期での2人といえば、

純一さんが犬の気持ちを分かるためといって、はるか先輩の膝裏にキスしてみたり、

誘拐犯の純一さんと人質のはるか先輩と言うシチュエーションのごっこ遊びでラーメンを食べさせたり、

なんだか名シーンが盛りだくさんだったイメージです。

他のヒロインたちとイチャイチャしている姿よりちょっと恥ずかしい! って思うんですけど、

そのおかげか倍くらい幸せな気持ちが残るんですよね!

なんでだろう! と考えてみた私なりの見解によると、

はるか先輩のまっすぐでよどみない気持ちや態度や言葉が、

周りを前向きな気持ちや笑顔にさせるんじゃないかなと思いました。

ポジティブだし、何も裏がなくて、全部に嫌味がないんですよね。

だから全部許せちゃうというか、仕方ないなぁ〜と思いながらも、ちょっと嬉しくなっちゃうというか。

そんな、はるか先輩の純真な思いに振り回される幸せものな純一さんが

今回も見られるのか! 楽しみにしたいと思っております!!

 

 

というわけで本日はここまでです。

先ほど上の方でご紹介したCMにも入っておりますが、3周年なんですね……もうすぐ。

サンキューの日じゃないですけど、日を追うごとに、応援してくださる皆様や、

周りのスタッフの皆様への感謝の気持ちが溢れてきています。

うーさん、ちーさんの時代から数えると80回もブログを更新させていただいて。

これもとっても幸せなことですが、

3年がたとうとしている今も、アニメが放送されていたり、コミカライズも続いていたり、

ラジオも配信していただいたり、公式HPへも本当に沢山の方が遊びにきてくださったり、

本当に凄いことだと思います。

私だけじゃなく、もちろんスタッフ一同、

応援してくださった皆様にはそんな日頃の感謝の気持ちが少しでも

返せればいいなと思っている昨今。

3周年まであと10日。

当日は、少しでも“「ありがとう」を伝えたい”そんな気持ちが叶いますように。

と言うことで、それではまた次回!

 

その他「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想もこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。
ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。