2012年2月10日

皆さんこんばんは!

ちーさんです。

東京では寒すぎる日々が続きますが、みなさまちゃんと暖かくして過ごしてらっしゃいますか?

ただ、2月4日で立春、ということで暦の上では「春」なんですよね……

どんどんどんどん、寒くなってる気がするのですが……(笑)

春の訪れが待ち遠しい!!

 

ただ! そんな寒さもふっとばす、熱〜〜い展開を迎えているのが、

「アマガミSS+ plus」ですね!

って、ちょっとくさかったでしょうか(笑)

 

いや! そう言われても仕方なかった七咲逢編!

昨日TBSでは七咲逢編の後編まで終了いたしましたね!

逢ちゃんの寂しさに気づいて、ちゃんと紳士的行動をとった純一さん!

あのナイスな行動にやっぱりちょっとほろっときますね。

相手の気持ちに気づいて、ちゃんと行動してくれる人がいるって本当に素敵だなと思いました。

しかし、この逢ちゃん編で大反響を頂いたのが、あのお腹まくら……だったようで(笑)

社内でもこの放送があった翌日の金曜日の朝は、“女性社員”達の会話がこれでもちきり。

実は友人からも、OA中に「びっくりした!」というメールがきました。

久々の友人への連絡がアニメの感想ですから、よっぽどだったんだな! と思いました(笑)


いやいや、でも純愛でしたでしょ! 純愛!

純一さんがよく眠れるようにと、逢ちゃんがひとはだ脱いでくれてのお腹まくらです!!

それも子守唄付き!

いやはや、うっとりするほど綺麗な子守唄でした……


あ、お気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが、

このお腹まくら!

実はTECH GIANの「アマガミ ちょっとおまけ劇場」七咲逢編にも出てくるシーンなんです!

テレビで見て初めて「あれ? このシーンどこかで……あ、あれだ!」と気がつきました。

今後も少しずつ色々な関連商品からの引用があるのかな……その辺も楽しみです!

 

おっと、アニメの感想にお話を戻しまして……

 

変わらずしっかり者の逢ちゃんではありましたが、

純一さんとお付き合いすることで、知らない自分が顔を出して……

そんなところに思い悩む逢ちゃんが、本当に愛しかったし、

紳士的行動のカッコよさ、そして逢ちゃんの気持ちをまるっと受け止めるような純一さんに、

キュンキュンきたのは言うまでもありませんでした!


受験生なのに、

テストで解答欄を一つずつ、ずらして書いてしまうっていうところが

純一さんらしいっちゃ、らしいので、そこも可愛らしいですけどね!

どうしてその大事な時に! それがなきゃ……ってネタバレはやめましょう!

これから、ご覧になる皆様はぜひ甘酸っぱい純愛を楽しみにしていてくださいね!


今回は、より可愛らしさが増した逢ちゃんを演じてくださいました、

ゆかなさんよりコメントを頂戴しました!

 

原作ゲームが発売されて、3年近くになりますが当初と比べて「アマガミSS+ plus」で再発見したヒロインの魅力などあれば教えてください。

特に変更などはない気がします。
相変わらず我慢しようとしちゃう子なので、本当の気持ちをいつも、確かめてあげて欲しいです。

「アマガミSS+ plus」を見て、ゲームを始めよう!と思ってくださる方もいると思うのですが、
そんな、紳士・淑女になりたての皆様へ、“この辺をプレイして楽しんでほしい”などあれば、メッセージをお願い致します。

ぜひ出会うところから少しずつ、一緒に歩んでいただきたいと思います。 はじめて出会った時の逢ちゃんは、なかなかこんな顔を見せてはくれませんが、きっと仲良くなれるはずです。

ずっとずっと応援してくださっている、紳士・淑女の皆様にもメッセージをお願いします。

みなさまの応援で、逢ちゃんはこんなに幸せになれました。
不器用で真面目な彼女を、これからも大切にしてくださいね。

先輩、ヤクソクです。

 

ゆかなさん、御忙しいところありがとう御座いました。

 

「アマガミSS+ plus」の公式HPでは、違うインタビューも掲載されておりますので、

是非チェックしてみて下さいね!

 

そして、来週からは棚町薫編がスタート!

 

TBS 毎週木曜日 深夜1時55分より放送中
CBC 毎週木曜日 深夜2時30分より放送中
サンテレビ 毎週日曜日 深夜0時30分より放送中
BS-TBS 毎週土曜日 深夜1時30分より放送中
放送日時は変更になる可能性がございます。
詳しくは「アマガミSS+ plus」公式HPをご覧ください。

 

薫と純一さんというと、

アニメの1期では悪友からお互いの気持ちに気づいて結ばれた二人でしたが、

この関係性もまた難しいですよね!

仲が良すぎる間柄からのカップルだと、

なんか些細なことでも急に意識して恥ずかしくなったり、かと思えば、

他の人から見るとそれ恥ずかしいだろ! と言うことを普通のことのように、

意識せずやってのけたり(笑)そんな感じだと思うのです。

薫と純一さんがイチャイチャカップル!

と言うのがなかなか想像しにくかったりするのですが、

今回はそんな2人の甘いところが果たして見られるのか!

楽しみにしたいと思います!

第2期は、舞台が夏だったりクリスマスだったりと様々ですが、

薫編の舞台は、どうやら……予告の映像を見る限り夏休み?

皆さん、一緒に薫編も楽しみましょうね!

 

 

と言うわけで本日はここまで。

冒頭で、立春だ! 立春だ! とはいいましたが、「春」の到来よりも

世間的には「バレンタインデー」ですね!

冬の最後の一大イベントといっても過言じゃないですよね!

この日、私の場合は1年で一番多くの人にプレゼントをする日です。

ただ、好きな人に告白する、思いを伝えるという日が、

いつの間にか、感謝を伝える日になってしまいました(笑)

あ、2月14日は紗江ちゃんのお誕生日ということも皆さんお忘れなく!

ヒロインのみんなはどんなチョコを渡すんでしょうね〜〜

みんなそれぞれ個性がありそうですね!

あくまでも、一個人の妄想ですが……

絢辻さんは、綺麗に並んだトリュフ、

梨穂ちゃんは、第1期のアニメでも出てきましたがシュークリームでしょう。

薫ちゃんは、田中さんと一緒に作ったクッキーとか、バイト先で作った特製のチョコレートパフェとか?

紗江ちゃんは、一緒に食べようと自分が誕生日なのに、チョコレートケーキを焼いちゃって、

白(純一さんが買ってきた生クリーム)と黒(チョコレート)の2個のケーキが並んじゃったり。

逢ちゃんは、変化球で手編みのマフラーでどうでしょう!

はるか先輩は、チョコフォンデュのタワーごと!! チョコたっぷりのマシュマロを「あーん」なんて(笑)

……ニヤニヤ。

そんな妄想をしながら、私は「ありがとう」と言う気持ちのチョコを調達しなきゃ……!!

それでは、また次回もお楽しみに!


その他「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想もこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。
ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。