2010年11月18日

皆さんこんばんは!

ご無沙汰しております、ちーさんです。

 

ど、ど、ど、どうしましょう!

あっというまに11月も中旬だなんて!!

本当にだいぶご無沙汰になってしまい、申し訳ございませんでした。

 

公式HPの方では、色々な発表をしてまいりましたが、

皆さんチェックしていただけましたでしょうか?

 

「エビコレ+ アマガミ」の発売予定日の発表や

「エビコレ+ アマガミ Limited Edition」発売決定! の発表もさせていただいたんですが、

この間、ブログの更新ができていなかったのにも関わらず、

本当に沢山のコメントを頂きました。

嬉しく読ませていただいております!

読んでいるとテンションがドンドン上がって、疲れなんてどっかにぶっとんじゃうくらい、

めちゃめちゃ励みになります。

皆さん、本当に大好きです……って、告白をしたくなるくらいです!

本当にありがとうございます!!

 

「エビコレ+ アマガミ」も「エビコレ+ アマガミ Limited Edition」も、

2011年1月27日発売予定ということで、

発売まで後2ヶ月とちょっとですね!

もうちょっとお時間ありますが、楽しみに待っていてくださると嬉しいです。

 

そうそう!

最近ですね、Limited Editionの“モック”という重量とか大きさが同じサンプルのようなものを

よく持ち歩いて、色々な方々に「このようなものが出来る予定です」とお伝えしているんですけど、

皆さん声を揃えて言うのが

「デカっ!!」

です(笑)

……そう! Limited Editionの特大スペシャルパッケージは大きいんです!

もしかしてこれは、

TOPページのお写真だとサイズ感がちょっとピンとこないのでは!? と思い、

タブリエさんよりご協力を頂きまして、インターネットラジオステーション<音泉>さんの

「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」番組HPで掲載されておりました、

新谷さんと、阿澄さんにモックを持っていただいている

お写真をお借りしてまいりました!

 


↑お2人もビックリの大きさです。Limited Editionは若干小脇に抱えないともてません(笑)

 

そしてこちらは、私が取った2つの比較写真です。


↑部署の丸テーブルの半分を占めたLimited Editionです(笑)

 

こんな感じなのですが、大きさわかりますでしょうか?

私も初めて見た時、営業さんや制作スタッフさんに、

「ん? ホントですか……? これ。 絶対ですか? 嘘でしょ?」

と、信じられない気持ちでいっぱいだったんですけど、

ホントです(笑)

中には特典のパズルやフレーム、クリアポスターなど収納されております。

Limited Editionをご予約いただいたり、ご購入をお考え頂いている皆さま、

相当大きいサイズのものが、お手元に参りますので、よろしくお願い致します!

大事にしてくださいね!

 

 

さてさて!

こちらも忘れているわけではございませんよ!

「アマガミSS」調査隊! 本日木曜日に公式ブログを更新させていただいた理由はここにございます。

本日TBSでは、TVアニメ「アマガミSS」桜井梨穂子編の最終章の放送ですよね!

皆さん、紗江ちゃん編に続き、違例の展開をしている梨穂子編はご覧頂けてますか?

あれ? もう創設祭……? と思われた皆さん、そうなんです!

梨穂子編は創設祭後のストーリーも描かれてるんですよね!

TBSでご覧の皆さんは梨穂子視点で贈る、甘酸っぱい片思いがどうなるのか……

是非、楽しみにしていただけると嬉しいです。


と、ここで! ちーさんの「アマガミSS」調査隊!

今回も、一人でやっちゃいます!

桜井梨穂子役の新谷良子さんからのコメントを頂戴しておりますので、

早速! ご紹介させていただきますね!

Q.アフレコをしてみて、アニメに登場する主人公「橘純一」の紳士っぷりはいかがでしたか?

梨穂子に対しては…ちょっとツンな感じの純一でした(笑)
たまに見せてくれる優しさに、きゅんときました♪

Q.ゲーム、アニメ両方を通じて感じた新谷さんが思われる、「桜井梨穂子」の魅力とはどのような部分でしょうか?

あったかさ…とか身近さとか、そういう部分かなぁと思います。包容力があるくせに、ドジっこでほっとけなくて。守りたくなるけど、包まれたい…と思わせるチカラがあると思います。

Q.アフレコ現場で起きた「ここだけの話」を教えてください。

特になかったかな…?
あ、でも梨穂子編1話目の梨穂子は、殿方陣には不評でした(笑)

Q.最後に、ゲームの『アマガミ』で「桜井梨穂子」が大好きになってしまった、PCの向こうの紳士の皆さまに、メッセージをお願い致します。

ゲームでの梨穂子が持っていた魅力を、ぎゅぎゅっと詰め込んだ感じになっていると思います。
甘えたい人も甘えられたいひとも、どっちも楽しんで頂けるようになっているんじゃないかなって思うので、ぜひとも梨穂子をよろしくお願いします☆

新谷さん、お忙しい中、ありがとうございました!

アニメ「アマガミSS」公式サイトの方でももちろん、

別のインタビューが掲載されておりますので、チェックして見てくださいね。

そして、そして、ぼいさんからもちゃーんとコメントを頂戴しておりますので、

こちらもご紹介しますね!

“ぽっちゃり幼馴染”こと桜井梨穂子編ですが、ご覧いただけてますか?
これまた、今までのヒロインとは違う演出がされていますよね!
ご覧頂いていて「?」と思われた皆さま、正解です。今回は梨穂子視点から描かれていたり、
話の中心も茶道部を中心とした“部活ライフ”“女子高生ライフ”。
さらには、あの創設祭が……?

さてさて、本日はTBSでは最終章ということで、
茶道部の未来はいったいどうなるのか。そして梨穂子の思いは…

ぜひ最後まで見逃さないでくださいね!
また、EDソングも梨穂子らしいほのぼのと、陽だまりを歩いているような歌になっていますよね! CDも発売されておりますので、こちらもよろしくお願いします!

ぼいさんありがとうございました!

梨穂子ちゃん好きの私にとっても楽しみな最終章、皆さん是非チェックしてみてくださいね!

放送時間等の変更等は「アマガミSS」公式サイトでご確認くださいね!

また、ぼいさんがおっしゃってるように、

EDテーマ曲「恋はあせらず」は可愛くてあったかくなる曲ですし、

CDに収録されているカップリング曲の「星」も素敵なバラードになっておりますので、

CDの方もチェックして見てくださいね!

 

 

というわけで、とってもお久しぶりの更新になってしまいましたがいかがでしたでしょうか?

前回もお久しぶりの更新だったので、感じたことなのですが、

久しぶりの更新って本当にドキドキするんですよね!!

夏休みとか長い間お休みした後の学校に登校する感じ!

……って皆さんわかりますか?(笑)

でも、すぐに溶け込めるんですけどね!!

それでは、また近いうちに更新できればと思いますので、

次回もお楽しみに!

「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想があればこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。

 

ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。