2011年3月31日

皆さま、こんばんは。

ちーさんです。

 

本日! ついに「エビコレ+ アマガミ」が発売になりました!

発表してから、約7ヶ月! 大変お待たせ致しました。

 

今日は、開発スタッフも私もこっそり、お店回りをしてきましたよ!

色々なお店が、店頭で「エビコレ+ アマガミ」を応援してくださっていてビックリしました。

POPを貼ってくれたり、大きいLimited Editionを飾ってくれていたりと……。

「アマガミ」の発売時同様、とても嬉しく感じました!

 

発売されるほんのちょっと前に、会社の方にもサンプルが届きました。

前にも書いたかもしれないのですが、

Limited Editionは、ダンボール1箱に4本しか入らないのです。

 

 

ということはですよ!!

サンプル用に100本ほどもらうとすると、ダンボールは、25箱分になるわけです。

PSP版、PS2版と今回は2種類ありますから、仮に同じ数を貰うとすると、

そう50箱! サンプルは最初に全て開発室へ行きますから、

つまり、開発室が大変なことになるわけです。

 

ある日、サンプルが届いているとはつゆ知らず、

いつもの通り、開発部の扉を開けると、一面ダンボールの世界が……。

「どうしちゃったんだろう。倉庫みたいになってる……」

と立ち止まってキョロキョロしていると……

「ちーさん、こっちこっち」と声が……。

その声が聞こえるまで、坂本Pや他のスタッフさん達の姿も私からは見えなかったので、

めちゃめちゃ驚きました。

「まさかこれ全部ですか……?」

と坂本Pに質問すると、

「そうなんだよ……もう、入らないんだよ。われながら、大きい……」

とおっしゃってました(笑)

 

お店さんは、どうされているんだろう……

バックヤードが「エビコレ+ アマガミ」のせいで埋まっているはずですよね……

非常に申し訳ないです……(苦笑)

 

私も恐縮ながら、先日坂本Pよりサンプルを頂きました。

直接頂いた時は、

嬉しさのあまりテンションMAXになって舞い上がってしまったのですが、

少し落ち着いてみるとじわじわ感動が……

うーさんがいなくなって、初めての広報活動、凄く不安で力足らずだったこともいっぱいありましたが、

坂本PやTECH GIANの企画内でおなじみの赤坂三段はじめ、

とにかく沢山の方々に助けられて、ここまでこれたんだなぁ〜と、凄く感慨深かったです。

アニメ化発表、CM制作、Limited Editionの発売決定や体験会などなど、

これらが、不思議なことにまるで昨日のことのようなんですよね。

蘇る記憶は全て、なんか走りまわっている自分や、感動しぃの自分(笑)

あ、口から心臓が飛び出るくらい緊張した、ラジオ出演なんていうのもありましたが、

その記憶だけは、まったく……。緊張しすぎて覚えてないです(笑)

でも、目が回りそうなほど大変だった事も、感動してうるうるしたことも、

いまやすべて大切な思い出です。

 

なんか、ちょっとおめでたい日に辛気臭くなってしまいましたが、

まだまだ「アマガミ」ストーリーはコミカライズや、ラジオなどで続いていきますので、

これからも変わらぬ応援を宜しくお願い致します!

ラジオの第2回目の公開録音も実施する方向で進めておりますしね!

また、「エビコレ+ アマガミ」のプレイした感想なども、楽しみにしておりますので、

コメントなど引き続き、いただけますと幸いです。

 

というわけで、本日の更新はここまでとさせて頂きます。

実は今回30歩目だったんですよね! なんと節目ですね〜!

歩幅で計算すると結構な距離になるな〜、なんて(笑)

そんなに成長できたのかなーとちょっと不安にもなりますが。

これからも一歩ずつ、一歩ずつ、前進していきたいと思います。

もちろん、また何かあった時は歩数を伸ばすべく(笑)

更新させていただきたく思っておりますので、良ければまた見に来て頂けると嬉しいです!

それでは、また次回!


「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想があればこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。

 

ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。