2012年4月20日

こんばんは!

ちーさんです!

お久しぶりの更新となってしまいましたが、

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

季節は、春めいたというか、もうすっかりぽかぽか暖か陽気で、

「桜満開!」と喜んでいたのも束の間、

今では新緑が混じって花びらがフワフワと舞ってしまうばかりですね。

ちょっぴり悲しくもありますが、そんな空や桜を見ていると、

忙しい気持ちがふっと落ち着く感じがして、この季節が一番好きだったりします。

 

3周年記念の更新から早くも1ヶ月。

「アマガミSS+ plus」は残すところあと、BS-TBSでの美也編のみとなりましたね。

あっという間のワンクールでした……。

最終話は「オンセン」ということで、どんなことになるのやら!

とウキウキしていたら、ほぼほぼみんな大集合の微笑ましすぎるドタバタ回でしたね。

絢辻さんと薫ちゃんの我慢対決やら、若返りの湯やら、田中さんと上崎さんのガールズトークやら、

梨穂ちゃんのドクターフィッシュやら(笑)

でも、美也編ですからね!

微笑ましいお話に、ニタニタ要素をプラスしてくれたのは、やっぱり美也ちゃんでした。

冒頭で、「お兄ちゃんが変態だ!」と文句をいいつつも、

紗江ちゃんをふかふかふかふかする美也ちゃんはやっぱり純一さんの妹!

最後のシーンはホント純一さんの変身ぶりにおろおろする美也ちゃんがかわいくて、

にぃにの全部が好きなんだな〜とあったかい気持ちにもなりました。

全編通して、お兄ちゃんゆずりの優しさや頼もしさや、

ちょっぴりそそっかしいところだったりを垣間見れて

1期も同様でしたが、改めて「こんな妹いたらいいな〜」と思いましたよ。

 

ここで、そんな橘美也を演じてくださいました阿澄佳奈さんより

コメントを頂戴しましたのでご紹介いたします!


原作ゲームが発売されて、3年近くになりますが当初と比べて「アマガミSS+ plus」で再発見したキャラクターの魅力などあれば教えてください。

ゲームの時は、おうちに帰れば必ずいて、にぃにを迎えるようなポジションだったのが、アニメの2期では騒動を起こすきっかけになったりと、ストーリーを動かす役割も握ってましたね。
あとは、ありがたいことに毎回出番をいただけて、
作品全体のアイキャッチ的な存在になれていたのかなと思っています。

「アマガミSS+ plus」を見て、ゲームを始めよう!と思ってくださる方もいると思うのですが、
そんな、紳士・淑女になりたての皆様へ、“この辺をプレイして楽しんでほしい”などあれば、メッセージをお願い致します。

美也チェックをはずさないで下さい(笑)
毎日おうちに帰ったら欠かさずに美也に会ってやってください♪
様々なヒロインさんとの恋愛を経験して、
あとはぜひあのルートもしっかり堪能していただければ…☆

ずっとずっと応援してくださっている、紳士・淑女の皆様にもメッセージをお願いします。

一つの作品がここまで長く続くのは、この作品を愛してくれる皆様がいてこそだと思うので、
とてもありがたい気持ちでいっぱいです。
これからもみなさまそれぞれの彼女さんをずっと愛していってください!!

 

阿澄佳奈さん、お忙しいところありがとうございました。

 

原作ゲームもTVアニメも、

いつも応援してくださる皆さんに加えて、演じてくださる皆様やスタッフの皆様からも

愛していただいてコメントもいただけて本当にうれしかったです。

そんな応援がありまして、ここで、ひとつ朗報です!

CS放送の専門チャンネルAT-Xさんにて、

「アマガミSS」(第1期)が放送されることが決定しました!

 

AT-Xにご加入されている方で、

「『アマガミSS+ plus』(第2期)からしか見てない!」という方や、

「地域的に見るのが難しかった!」という方いらっしゃいましたら、

ぜひこの機会にご覧いただけますと幸いです。


2012年5月18日(金)/5月22日(火)よりスタート!

毎週金曜日  10時00分〜放送予定
  22時00分〜放送予定
毎週火曜日 16時00分〜放送予定
  28時00分〜放送予定
放送日時は変更になる可能性がございます。
詳しくは「アマガミSS+ plus」公式HPAT-X公式HPをご覧ください。

 

そして、「アマガミSS+ plus」(第2期)はというと、

BD・DVD第1巻の絢辻編が好評発売中です!

生徒会選挙にがんばる絢辻さんと、それを支える純一さん。

そしてライバルの黒沢さんの登場のお話でした!

こちらには本編のほかに、

映像特典の「エクストラ・エピソード+ plus」という短編アニメーションがついているのですが、

ご覧いただけましたでしょうか?

すでにご覧いただいた方はご存知かと思うのですが、

絢辻さんが超絶かわいいです!!

そこまでやってくれるのね! とびっくりするほどですが、そんな絢辻さんの色々な姿や表情が

ぎゅっと詰まっておりますので、

こちらもぜひチェックして楽しんでいただけると幸いです。

第2巻となる桜井梨穂子編のBD・DVDは

5月2日発売となっておりますので、こちらもあわせて

よろしくお願いいたします!

 

 

そして!

その1週間後の5月9日にはラジオCDの最新巻も発売になりますよ!!



昨年の12月23日に開催された公開録音の模様が収録されていたり、

録り下ろしのCDも楽しいことになっている模様です!

ご褒美回として、みんなで「かに道楽」さんへおでかけしたようだったんですが、

私はこの日参加できず涙を飲んでおりました。

だから、このCDで楽しみにしているんです……。

お土産話を少し聞いたところ、やっぱり抱腹絶倒回になっているようですので、

ぜひぜひ楽しみにしてくださいね!

 

それから! それから!

なんと!! 本日スペシャルページでも更新させていただきましたが、

新谷さん、阿澄さんによるラジオCDのお渡し会が、

決定いたしましたよ!!

今回お邪魔するのは、長野県松本市にある「ライオン堂」さんです。

お久しぶりのお渡し会イベントになりますので、

詳しくはインターネットラジオステーション<音泉>さんの

「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」特設ページをご確認いただいて

お近くの方、またご都合の合う方はぜひぜひいらしてくださいね!

 

 

最後に!

おまたせしております、フラッシュゲームですが、ただいま急ピッチで制作しております!

今回はアドベンチャーブックをモチーフにしておりまして、

イラストは、なんとオトウフ先生が担当してくださることに!

「アマガミサマ」テイストのキャラクターたちをとてもキュートに描いていただいております。

 



↑クリックすると拡大します。


↑クリックすると拡大します。

 

 

そして、お話の内容はなんとファンタジー!


★あらすじ★

貴方が目を覚ますと、そこはランプが1つ灯っているだけの薄暗い部屋……
一体ここは? とにかく何とかして家に帰らないと……
謎の世界を舞台に巻き起こる可愛くて摩訶不思議な物語。


アドベンチャーブックがモチーフというだけに、縦書きの文庫のような形ですし、

「アマガミ」の世界がファンタジーで描かれているので、

とても新鮮に感じていただけるんじゃないかな〜、と思います!

読み応えばっちりで、アマガミストの皆様にはくすっと笑える部分もちりばめられておりますので、

もうしばらく楽しみにお待ちいただけるとうれしいです!

 

 

というわけで本日はここまでです!

前回の更新から1ヶ月……

その間に、温かいメッセージを下さった皆様ありがとうございました!

とてもありがたく読ませていただきました!

メッセージの中には高校3年間を「アマガミ」とすごしてくださって、

これから海上保安官になるという方からだったり、

タイからメッセージを下さったり、本当にうれしかったです。

マイペースにがんばっていきますので、引き続きよろしくお願いいたします!

ということで、それでは、また次回!

その他「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想もこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。

 

ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。