第5回 2009年2月27日

皆様こんばんは! 第5回目の更新後記です。
マスターアップ記念としまして2月23日より『更新後記』緊急復活!として、
このページを復活させていただきましたが、

第5回目から、また通常通りお送りさせていただきます!

それでは早速今回の更新内容をご紹介させていただきます。

今回は、メインキャラクターのページのリニューアルと、ebtenの特典画像を公開させていただきました!

また、テックジャイアン創刊150号記念イベントの情報もアップさせていただきました!

発売前に少しだけ『アマガミ』を体験してみたい! というお客様は、是非ふるってご参加下さい。

皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。

さて、いよいよ2月も明日で終わり! ということでついに発売月突入です!!

先週、マスターアップを迎えたとは言え、うーさんは、ヘロヘロになるまで毎日働いています。

先日も……
デスクでうーさんが、ぐったりしていたので、話かけたところ……

うーさん 「おら…お腹すいた〜……」
ちーさん 「だ、大丈夫ですかっ!」
うーさん 「全然食べて無い……」
ちーさん 「何か食べたいものとか、飲みたいものとかありますか?
何でも買ってきますよ?」
うーさん 「何でも? うーん……!!
紗江ちゃん印の肉まん!」
ちーさん 「え? はっ? 何を……」
うーさん 「じゃあ〜、
紗江ちゃん特製カレー!!」
ちーさん 「……ぇええっ!!! ……も、もう知りません……」

こんなやりとりをしました……。

変なモードになった うーさんは、面倒なので放置します……


うーさんはさて置き、一つ素敵なニュースがありました!

本日(2月27日)発売の週刊ファミ通でも、
うーさん曰く、「ガガーン!」とアマガミの特集が掲載されていたかと思いますが、
来週(3月6日)発売号からは、『アマガミ』の週刊連載記事がスタートしちゃいます!
アマガミの魅力や攻略をたっぷりお伝えしていきますので、 こちらも、是非チェックしてくださいね!

それでは、次回もお楽しみに〜〜!

お・ま・け

先日、開発スタッフチームの皆さんがお休みされていた日、
開発室へこっそり潜入しようとしているうーさんの姿を発見……

うーさん……いったい何を……?

見つからないように様子をうかがっていると、
うーさんはそのまま開発室に潜入し、何かお宝がないかお宝チェックを初めてしまいました(汗)

ちーさん 「(うーさん……バレたら絶ッッッッ対怒られますって……)」

そして数十分後……
意気揚々と戻って来たうーさんは

うーさん 「うほッ! これ、すげーよ。台本ハケーン(発見)!!」
ちーさん 「うーさん、それは後でちゃんと戻すんですよね?」
うーさん 「うふぉ〜ん! 紗江ちゃんのがある〜♪」
ちーさん 「うーさん!(怒) ……一緒に戻しに行きましょう」
うーさん 「まあまあ…………うん、やっぱりこれマジですごいよ?」
ちーさん 「……」
うーさん 「……はい」

開発室に到着し扉を開けると、そこには坂本プロデューサーがいらっしゃっていました。

理由を書くまでも無くそれから1時間正座のうーさんでしたが、
「更新後記のネタが欲しかったんです!」という、うーさんの言い訳に苦笑いしつつ、
それならばと整理中の台本や開発資料の写真をいただきました!!

比較用にパッケージを置かせていただきましたが、すごい量ですね(汗)
このほかにもまだ整理中のものがあるとの事でした。
 
うーさん
「アマガミ」広報担当! 日々命がけで、「アマガミ」の宣伝業務を行っている。中多紗江ちゃんが大好き。
ちーさん
「アマガミ」オフィシャルサイト更新担当! うーさんに振り回され、日々目を回しながら、業務を遂行している。