第2回 2009年1月16日
ちーさん 「皆様! 第2回アマガミ更新後記です! 今週も無事皆様にご挨拶することが出来ました! 
でも、まだまだ油断はならないので、おいたが過ぎないように気をつけてお送りしていきたいと思います。
さてさて、皆様は年末の一大イベント“コミックマーケット75”には参加されましたか?
私もうーさんも全日程参加させて頂きました……。
エンターブレインブースにいらっしゃった方はおわかりかと思いますが、
あの赤いジャンパー(笑)を着て、大声を張り上げていたんですよ!」
うーさん 頑張ったぁ……俺……。すごく一生懸命頑張ったよ……
ちーさん 「は、はい! すごく、頼りになる先輩っぷりでしたよ」
うーさん 「あそこに紗江ちゃんの看板がなかったら、ずっと立ってられなかったわ……」
ちーさん 「え? そ……そう言うことですか。……それなら、今後はうーさんの席にずっと紗江ちゃんの立て看板おいて置こうかな…(ボソッ)」
うーさん 「ああ……紗江ちゃあぁん……。紗江ちゃぁぁん……」
ちーさん 「で、では! 今回は残念ながらいらっしゃれなかった皆様の為に、エンターブレインブースの
レポートをお送りしたいと思います」

コミックマーケット75

開催日前日に搬入と施工を済ませ、完成したエンターブレインブースです!
ヒロイン6人の立て看板も勢ぞろい!
モニターにはPVも映し出されて、 「準備万端! 後はお客様を待つのみ!」と、赤いジャンパー軍団は
そわそわ(笑)

 

ブース周辺でうろちょろしているスタッフたち。
ちょっと離れて見てみると……。
赤いジャンパー軍団の緊張感がひしひしと伝わってきて、なんともいえない感じでした(苦笑)

実はコミックマーケット初心者の私。
ポスター配布開始が13時なのをいい事に、
「他社さんの様子も見ておかないと!」と、企業ブース内をフラフラ……。

人波に身を任せつつ、企業ブースを見て回り、
エンターブレインブースに戻ってきてみると……。
「お、お客様の列が出来てる!! まだ13時前なのに……」

嬉しい気持ちを抑えつつ、急いで持ち場につきお客様のご案内を開始。
「アマガミを応援してくれているお客様がこんなにいるんだ」と感動してしまうくらい、多くのお客様に並んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。
そんな感謝の気持ちもこめて、初日は早くからお並びいただいたお客様の為に、ポスターの配布を先行して始めることに!

人の波の中、かき分けるようにお客様の列を誘導……。
(いらっしゃったお客様には大変ご迷惑をおかけしました……申し訳ありません)
慣れない業務にてんやわんやしつつ、ふと周りを見渡すと……。

「め、めっちゃ、うーさんが働いてる!!」

普段見せない真剣な表情……。年齢を感じさせない機敏な動き……。
時折ポスターをうらやましそうに見ながらも、テキパキと業務をこなすうーさんの姿。
前日の搬入日に、紗江ちゃんの立て看板を持ち去ろうとしてた人とは思えませんでした(笑)

こうして、エンターブレインブースは盛況のうちに、
無事ポスターの予定配布数を配り終える事が出来ました。

これもいらっしゃって下さったお客様のおかげです、
本当にありがとうございました!

続きは、来週の後編にてお送りいたします!



ちーさん 「というわけで、『コミックマーケット75 レポート! 前編』をお届けしました。
少しでも皆様に楽しんで頂ければ幸いです」
うーさん 「ぐはっ! このボイスは……」
ちーさん 「ど、どうしたんですかいきなり……。え〜、気を取り直して……。
ではここで、今週の更新内容をご紹介させて頂きます!
今週はPV#1と絢辻詞ちゃんのゲーム内動画。
そして、七咲逢ちゃんのサンプルボイスをお届けさせていただきました。
もうご覧いただきましたか?」
うーさん 「ヤバイ……すごくヤバイ……。俺は、紗江ちゃん一筋なんだ……
紗江ちゃんだけなんだよ……。逢にあんなこと言われたぐらいで……転ぶ訳が……」
ちーさん 「サンプルボイスを聞きながら何ブツブツ言ってるんですか?」
うーさん 「いや、何でもない……。ちょっとでも気持ちが揺らいだ自分を許せないだけだ……。
ほっといてくれ……」
ちーさん 「あぁ……そういうことですか」
うーさん 「まったくタイプは違うのに……俺ってやつは……」
ちーさん 「だ、大丈夫ですか? あ、あ、そうそう! うーさん、うーさん!
そういえばファミ通.comでもアマガミの最新動画が見られるんですよね?」
うーさん 「ファミ通.com……。そ、そうだ!! ……先週、不覚にも薫にドキっとしちまったんだ。
ああ、俺は最低だ! 紗江ちゃん!! ごめんよぉぉ!!!!(悲痛な叫び)」
ちーさん 「……行っちゃった。
も、もし、まだチェックしていない!
という方がいらっしゃいましたらファミ通.comも是非チェックしてみてくださいね。
紗江ちゃん一筋のうーさんでさえ、ここまで取り乱すくらいなので(笑)
それでは、来週の更新もご期待下さい〜!!」
 
うーさん
「アマガミ」広報担当! 日々命がけで、「アマガミ」の宣伝業務を行っている。中多紗江ちゃんが大好き。
ちーさん
「アマガミ」オフィシャルサイト更新担当! うーさんに振り回され、日々目を回しながら、業務を遂行している。