第27回 2010年1月15日

皆様、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます!

本日は1月15日! もうお正月の雰囲気も吹き飛んでいる中とは思いますが(汗)

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ゆっくりしたお正月が過ごせましたか?

私はなんとか去年のお仕事は、去年に終わらせ、大掃除もしまして、

何ももちこすことなく、新たな気持ちで新年を迎えることが出来ました!

それでは! 新たな真っ白な気持ちで、本年一発目の更新後記をお届けさせて頂きます!

※本年も更新無しの更新後記が度々あるかと思いますがご了承くださいませ(汗)

うーさん 皆様! 改めまして
あけましておめでとうございます
ちーさん あけましておめでとうございます
うーさん

「あけてから大分たってるけどな……」

ちーさん

「いいんです! 新年のご挨拶はとても大事なんです!」

うーさん 「そうだな!
よし、ゴホンっ! え、えぇ〜〜と……
ちーさん 「ちょ、ちょっと待ってください!
うーさんのご挨拶は……だ、大丈夫です
うーさん な、何? 大丈夫って何?
うーさんの挨拶がいらないって事?
どういうことだ〜〜〜!?」
ちーさん

「まぁまぁ、落ち着いてください!

私が新年一発目のお仕事をしてきましたんで!

新年一発目は、やっぱりこの方にご挨拶していただきたく……
年始のお忙しい最中、開発室へお邪魔してきましたよ!

【1】2009年はどのような年でしたか?
昨年の『アマガミ』発売から、印象深かった出来事等があれば教えてください。

振り返ってみるとあっという間に終わっていた1年でした。
一番印象深いのはもちろん発売日当日ですが、
夏コミのお渡し会と、 つい先日行われた冬コミの握手会もよく覚えています。
……こうして書いてて思いましたが、
お客様の反応を間近で見られる機会は強く印象に残りますね。

【2】2010年の『アマガミ』はどのような年になりそうですか?

各種コンテンツが充実しつつ迎える発売1周年!
……ということになるかと思います。
皆様には、今後も”素晴らしい更新を行ってくれると予想される”、
このページも含めた公式WEBを是非チェックして頂けると幸いです。

【3】最後にファンの皆様にメッセージをお願い致します。

いつも温かい応援にスタッフ一同感謝しております。
またアンケート葉書を送って頂いた皆様、本当にありがとうございます。
貴重なご意見やご感想をまだまだお待ちしておりますので是非お願い致します。
これからも皆様のご期待に可能な限り添えるよう頑張ってまいりますので、
引き続きご声援の程宜しくお願い致します。

『アマガミ』プロデューサー 坂本俊博
うーさん

うぉ〜! たっは〜!
坂本Pじゃないですか!

年始のこの忙しい中、ありがとうございました!

今年こそ! うーさんは、坂本Pに怒られないように頑張ります!
今年も、宜しくお願い致します!」

ちーさん

本当に、お忙しい中ありがとうございました!
うーさんは……
仕事はじめの日に、「アコガレ セット」と「ソエン セット」を
坂本Pの机から持ち去ろうとして、早速怒られてましたけどね(笑)」

うーさん

「おいっ! それを年の初めから言うなよ!
あれは、まだ「怒られないように頑張ります」宣言してないからカウントに入らないぞ☆」

ちーさん

「まぁ……そういうことにしておきましょう!(笑)

私たちも気持ちを新たに、
皆様に素敵な情報をお届けできるように頑張りますので、
今年も何卒よろしくお願い致します

うーさん

「よろしくお願い致します!
うーさん、今年もはりきります!」

ちーさん

「さて、新年のご挨拶の直後ではありますが、
皆様、昨年末のコミケは行かれましたか?

実は、先日2009年12月31日にコミックマーケット77で行われた
『アマガミ』握手会に参加された、
門脇舞衣さん、浅川悠さん、早水リサさんからも、
先日のイベントの感想コメントが届きましたよ!

コメントをお届けする前に!

イベントに行けなかった! という方の為に簡単にレポートを
させていただきますね!」

うーさん

「うーさんも……
実はイベントに参加できなかったんだ……
あれだけ、楽しみにしてたのに……
一生の不覚だ……

大好きな仕事が、
イベントに行けなかったせいで大嫌いになりそうだったぞ……

で! どうだったんだ?」

ちーさん

当日は凄く盛り上がりましたよ!

まず、門脇さん、浅川さん、早水さんがブースに入られて、
軽くご挨拶を頂いた後にイベントがスタートしました。

初めの挨拶でMCをしてくださったのはなんとドン・マッコウさん!
ドンさんと浅川さんとの絶妙なボケとツッコミが炸裂し、
会場があったまりはじめました。
そして、早水さんは高橋先生役ということで、スーツでご登場!
途中「OLさんですか?」というお客さんのツッコミもあったようですが、
すごく高橋先生でしたよ!!
そして、門脇さんもかわいらしいお声で会場を盛り上げてくださいました。

そして、半分のお客様が過ぎた頃、またちょっぴりトークタイムへ!
それぞれのキャラクターのことや、今回のキャラソンのことなども
語っていただきながら時間が流れていきました。

トーク&休憩の後、握手会が再開!
後半には、外国からのお客様もいらっしゃってビックリ!!
本当にありがとうございました!

最後のお客様との握手が終わると、
最後のご挨拶トークがあり、イベントは無事終了いたしました!

1時間ちょっとと短い時間ではありましたが、沢山のお客様の喜んでいる
お顔が拝見できて、私自身も感動、そして優しい気持ちになれました。

最後に会場で『アマガミ アコガレセット』と『アマガミ ソエンセット』
をお買い求めくださった皆様ありがとうございました。
また、参加券をお受け取りいただいた方々、当日並んで待っていてくださった
参加者の皆様、ありがとうございました。

当日、行ったのに参加券を受け取れなかったお客様、大変申し訳ございませんでした。
またこのような機会がありましたら、是非参加していただけますと幸いです」

うーさん

やっぱり、うらやましい!!
うーさん、次は絶対に行くからな!

ちーさん

「(笑)ちゃんとお仕事として来てくださいね!
列に並ぶようなことがあったら……わかってますよね?」

うーさん 「年始から容赦がない……
怖いよ、ちーさん……」
ちーさん

「そんなことないですよ!

あ、レポートするだけで満足感にひたっておりましたが、
まだ終わりませんよ!

最後にお写真を撮らせていただいたんです! 私!

そのお写真がこちら!」


うーさん 「うっほほーい!
なかなかどうしてナイスな1枚じゃないか!!
ちーさん そして、感想&メッセージはこちら!

ちーさん

門脇さん、浅川さん、早水さん
イベントが終わった後にもかかわらず、
快く引き受けてくださって本当にありがとうございました

うーさん ありがとうございました
ちーさん

「いやー、年末を締めくくる素敵なイベントでした。
繰り返しになっちゃいますが、やっぱり近くにファンの方がいらっしゃって、
喜んでるお顔を拝見できるのは本当に嬉しいことです

うーさん

「そうだよなー。
うーさんも、そう思う」

ちーさん

「今年もこんな素敵な機会がたくさんできるよう、頑張りますので、
うーさんともども、宜しくお願い致します」

というわけで、2010年の記念すべき1発目の更新後記でした。

今年も、みなさまにとって素敵な1年になるよう、

喜んでいただけるような情報を沢山お届けしてまいりますので、

何卒よろしくお願い致します。

それでは、次回もお楽しみに!

 
うーさん
「アマガミ」広報担当! 日々命がけで、「アマガミ」の宣伝業務を行っている。中多紗江ちゃんが大好き。
ちーさん
「アマガミ」オフィシャルサイト更新担当! うーさんに振り回され、日々目を回しながら、業務を遂行している。