2010年8月20日

TBS 毎週木曜日  深夜1時40分より放送開始
MBS 毎週木曜日  深夜1時50分放送開始
CBC 毎週木曜日 深夜2時放送開始
BS-TBS 毎週土曜日 深夜0時30分放送開始
放送日時は変更になる可能性がございます。
詳しくは「アマガミSS」公式HPをご覧ください。

TBSの方では、昨日無事に棚町薫編の終了を迎えた「アマガミSS」!

ついに来週からは中多紗江編がスタートになりますよ!

今週は、2人でのお届けが難しい……ということで、一度は中止の危機に陥ったこの企画。

しかし「今回は一人でもやりますよ!」とTVアニメ「アマガミSS」の広報“ぼいさん”から、

メッセージが届きました。

中多紗江編の見所がどんなところなのかをお届けしちゃいます!

 

みなさん、お久しぶりです!

はじめましての方は、はじめまして!

TVアニメ「アマガミSS」広報の“ぼいさん”と申します。

棚町薫編も無事に終了を迎え、中多紗江編がついにやってきますね!

前回の調査隊(第2回目)で、

ちーさんが

もうフリーダムにならない! 3回目があったらいい進行っぷりを皆さんにお見せします

と言っていたので、しっかり仕切ってもらいながらの

「ちーさん&ぼいさんの「アマガミSS」調査隊」をやろうと!

今回こそは僕が熱く語ってやろう! と思っていたのですが、

なかなかちーさんとのスケジュールが合わずで、このような形になってしまいました。

 

せっかくの紗江ちゃんの回だったのに……

あの、実は僕個人、非常に紗江ちゃんにやられておりまして……。

原作のゲームをプレイして出会ってから、心が鷲づかみされている状態なんです……

って!! ご、誤解はしないで下さい!

「アマガミSS」の広報担当としては、

もちろん全てのキャラクターを愛しておりますよ。

あくまでも僕個人の……趣味嗜好で……あの……

ハッ……! 失礼しました。

僕の紗江ちゃんが好きなんだという話よりも、皆さんにお伝えすべきことがありました!

今日は一人ですが、皆さんに中多紗江編の魅力をお伝えすべく頑張ります。

 

今回の「アマガミSS」中多紗江編は、

監督のコメント(応援サイトにて掲載)にもありましたが、

前の森島はるか編、棚町薫編とは大きく変わっています。

どこが違うのか! という部分に関してはOAを見ていただけるとすぐにわかると思います。

ご覧頂いた瞬間に「あれ……テイストが違うな……」と。

一番違う部分の最大のヒントは、

「TBSアニメフェスタ」のイベントで中多紗江役の今野宏美さんもおっしゃっていたのですが、

紗江ちゃんと同じ苗字の方(“なかたさん……”)が出演しています。

どなたが? 何役で? というのは、是非OAをご覧下さいね!

 

また、もう一つの見所は、

物語の季節が夏からスタート! というところですかね!

季節が夏ということは、ヒロインやキャラクター達みんなが夏服なんですよ!

ヒロインやキャラクター達が夏服を着て、動いているところは、

アニメファンの皆さんはもちろん、原作ゲームをプレイした皆さんも必見かと思います。

また、お話の内容もゲームをプレイしたアマガミストの方々には「ここか!」と

感じていただけるのではないかと思っています。

そうそう! 主人公を呼ぶ時のあの呼び方はTVアニメでも健在ですよ!

 

では、ここで中多紗江役の今野宏美さんからコメントを

頂いておりますので、ご紹介します!

 

Q.アフレコをしてみて、アニメに登場する主人公
「橘純一」の紳士っぷりはいかがでしたか?

まじめで素直な変態紳士サマです♪

Q.ゲーム、アニメ両方を通じて感じた今野さんが思われる、「中多紗江」の魅力とはどのような部分でしょうか?

まじめで素直で一生懸命。

Q.アフレコ現場で起きた「ここだけの話」を教えてください。

みんなでSSの意味を考えてみたりしていました。
楽しかった♪

Q.最後に、ゲームの『アマガミ』で「中多紗江」が大好きになってしまった、
PCの向こうの紳士の皆さまに、メッセージをお願い致します。

皆様、不器用で人見知りで奥手な紗江ちゃんを応援して下さってありがとうございます。
これからも彼女を支えて下さい!!

 

今野宏美さんありがとうございました!

 

こちら前回と同様に今野宏美さんの別のコメントが

「アマガミSS」公式ページ「SPECIAL」のコーナーにて、

掲載される予定ですので、

こちらもぜひこまめにチェックしてみてくださいね!

 

あっと、もう一つ忘れてました!

本編と同様に、ご期待いただきたいのはEDテーマですね!

もちろん紗江ちゃん仕様になってますよ!

曲調もまた今までとは一味違ったものになっていると思いますので、

是非コチラもチェックして見てくださいね!

 

というわけで、

来週からTBSにてスタートになる中多紗江編を皆さん是非よろしくお願い致します。

放送時間が変更になる場合がありますので、

「アマガミSS」公式サイトはこまめにをチェックしてくださると嬉しいです

また最新情報も随時更新しておりますのでよろしくお願いします。

 

というわけで、ぼいさんからのメッセージをお届けしました。

っていうか、ぼいさんって紗江ちゃんが好きだったんですね!! 初めて知りました!!

そして、いつものぼいさんとは違う一面を見てしまった気がしました……。

次は2人でできるかな……。

機会があればやりたいですね!

ということで、今回はここまでです。

それでは!


(C)ENTERBRAIN, INC./アマガミSS製作委員会

「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想があればこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。

 

ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。