2011年1月14日

皆さん、こんばんは!

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!!

昨年はたくさん、たくさん、お世話になりました。

色んな事があった1年でしたが、皆さんの応援のおかげで、とても充実した1年でした。

今年もまたよろしくお願い致します!


さて!

ついに……

ついに……

発売まで、13日となりました!!

 

前回、「マスターアップしました!」というご報告をさせていただいたものの、

「またそのお話は今後!」と、残したっきりになってしまったので、お約束通り、

今回はその日のことを少しだけ!

 

その日もカタカタとPCに向かって仕事をしておりましたら、

「TECH GIAN」本誌で掲載されている、「赤坂三段チャレンジ企画」ではおなじみの

開発スタッフ・赤坂三段から、

「開発部に至急来てください!」

という突然の内線を頂きまして……ビクッとした私。

 

ええーーっ、な、何かしでかしたかっ!! 私……(冷汗)

シテナイゾ……ッテ……シテ……ナイヨネ……?

 

と、思いながら、小走りで、開発部に向かったわけです……

「失礼しま……す……?」

扉を開けると、シャンパンを注いでるスタッフさんと、談笑している坂本Pが……。

 

「えっ、あ……?」

と固まっていたら、

「おめでとうございます〜」

と営業部さん達が続々と入ってらっしゃって……

 

んっ!?

あ〜〜〜!! これはまさか、マスターアップしたから、そのお祝い?

と気づいた瞬間、

「あ、ちーさん。メール見なかったんですか?」

と赤坂三段がニコニコ(笑)

どうやら、内線を頂くちょっと前に、報告メールを頂いていたようです(笑)

 

「もちろん、み、見てましたよ! お、おめでとうございま〜〜〜す!」

 

関係スタッフ全員揃いぶみでの乾杯の運びとなりました。

高そうな、シャンパンを就業中にも関わらずいただいちゃいました!

 

すると、楽しそうな声を聞きつけて、

「写真だけ撮らせてくださーい」

とTECH GIAN編集部さんが、いらっしゃいまして、何枚か写真をパシャリ。

坂本Pも思わずピースしてらっしゃいました!

楽しげな様子は、2011年1月21日に発売になります

「TECH GIAN」2011年3月号に少しだけ、

掲載されてるようですので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

もちろん、紗江ちゃんと高橋先生のエピソードが描かれる

「アマガミ ちょっとおまけ劇場」EX2も付いてきますので、ぜひよろしくお願い致します。

 

そして!

もうお聞きいただいた方もいらっしゃるかとは思うのですが、

インターネットラジオステーション<音泉>さんで配信中の

「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」

 

2011年1月10日配信開始分〜にですね、

「エビコレ+ アマガミ」発売直前! ということで、

坂本Pと一緒に出させていただいちゃいました!

当たり前ですが、ラジオでお話することなんて初めてだったので、ものすっっっごく……緊張しました。

あまりに緊張しすぎて、声が出ておらず、

ディレクターのつっつうから、

「ちょっと、ちーさん! もっと元気よく! 新年一発目だからね!」

とつっこまれたり(笑)

 

収録が始まる前、

新谷さん、阿澄さんから

「そんなに緊張しなくても大丈夫ですよぉ〜(笑)」

と励まして頂きつつもやっぱり、緊張は収まらず、

心臓が口から出そうになりながら、お話させていただきました(笑)

 

やー、お2人と坂本Pに助けていただきながらも、いっぱいいっぱいを通りこして、

ところどころ頭が真っ白くなる収録でした。

今でもあんまり思い出せません(笑)

でもでも、新谷さんと阿澄さんのお2人に、一足早くPSP版で遊んでいただきましたので、

少しでも雰囲気が伝わればいいなと思っております。

くれぐれも暖かい気持ちで聞いてくださると……嬉しいです(笑)

気になった方は、是非、チェックしてみてくださいね!

 

さらにもう一つ!

発売に先がけまして、

先週スペシャルページにて、告知をさせていただきましたが、

いち早く皆さんにも、PSP版を触っていただきたい! という思いから、

「エビコレ+ アマガミ」と「とある魔術の禁書目録」合同で

体験会を実施しております。

昨日1月13日(木)は、アニメイト 福岡天神店さんで実施させていただきました!

私は残念ながら、お邪魔できなかったのですが、同行スタッフによると、

たくさんの方にいらしていただき、盛り上がったよ! とお伺いしました!

遊びに来てくださった方誠にありがとうございました!

15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)も各地で実施させていただいておりますので、

是非ご確認いただいてない方は、スペシャルページをチェックしていただきまして、

遊びに来ていただけますと幸いです。お近くにお立ち寄りの際は、是非!

 

というわけで、新年一発目の更新はいかがでしたでしょうか?

発売もいよいよ間近に迫って参りましたよ!

店頭にいろいろなソフトが並んでいるのを見て、

「もしかすると、ここに「エビコレ+ アマガミ」が並ぶのかな……」と思うと、とってもドキドキします(笑)

それから、あの大きいLimited Editionがどんな形でお店に並ぶのか、

とっても楽しみです。

聞いた話によると、Limited Editionはダンボール1箱に4つしか入らないそうで、

店員さんはきっと大変だろうな……と、ちょっぴり申し訳なくも思っていたり(笑)

それでは、また更新させていただきますので、よろしくお願い致します。

次回もお楽しみに!

「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想があればこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。

 

ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。