2012年1月27日

「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」公開録音イベントレポート!

 

 

2011年12月23日。

 


ちょっと寒い、くもり……いや、晴れ!!(笑)

 

街中クリスマスのイルミネーションだらけのこの日、

第3回「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」の公開録音は開催されました。

 


 

「アマガミSS」のイベントや、前回の公開録音など、

足を運ぶのは3回目となる、品川・THE GRAND HALL!


私が到着すると、azusaさん、名塚さんはすでに会場入りしてメイク中。

暫くもたたないうちに、新谷さん、阿澄さん、寺島さんもいらっしゃいました。

 

私は到着するや否や、バタバタとしょっぱなから会場内を小走りしてました。

今思うと、なんで走ってたんだっけ?? と言う感じなのですが(笑)

あとは、イベントのお土産としてお配りしたポストカードの準備をしていました。

 


↑azusaさんが封入してくださったものがどこかに!


こちらのポストカード、実は、「azuもやります!」といって、

azusaさんもリハーサルまでの間、一緒に準備を手伝ってくれたんです。


2枚のポストカードをビニールの袋に入れて、封をするという作業。

お料理が得意なazusaさん、やっぱり器用!

シュッシュッと手際よく詰めてくださいました!

今お手元のポストカードは、もしかしたらazusaさんお手製かもしれませんよ!

 

そんな、ドタバタ(私だけ(笑))な控え室で話題になったのは、

「電撃マオウ」2月号に付いていた

「アマガミ だんだんぬぐぬぐクリアファイル 桜井梨穂子&森島はるか Ver」

 


↑表面は制服の2人なのですが、ペラリと捲ると……!!

 

皆さん、手にとりながら「凄いな! 凄いな!」の嵐。

新谷さん曰く

中面(はるかは上半身水着、梨穂子は下半身水着のもの)が一番エロいと思うの

とのこと。

ちなみに2人の胸がくっついている絵柄なのですが、

森島はるか編から桜井梨穂子編へのバトンタッチならぬ“バストタッチ”なんだそうです!

凄いなぁ……マオウ編集部さん(笑)

 

そして、そして、もう一つ。

控え室に、とても大きなものが運ばれてきたんです。

オトナ2人がかりで大事そうに抱えながらの登場でした。

そう! それは、今話題のこれです!!

 


↑まんま肉まんだらけ! 1段に5個蒸してます(笑)

 

全段まんま肉まん!!

この様子に皆さん、蒸し器の中を覗きこんだり、お写真を撮られたりしておりました。

 

ただ、そうこうしているうちに、リハーサル、そして本番のお時間になってしまいました。

 

まずは、ディレクターつっつうさんが登場!

 


↑つっつうさんがいたお机はこんな感じ!


恒例の前説の後、新谷さん、阿澄さんが登場です!

そのお姿はと言うと! 12月23日ですからやっぱりクリスマスを意識されたお衣装。

私が控え室を出た時は、まだお2人とも私服姿だったので、

お衣装チェンジにビックリ!

そして、めちゃめちゃかわいいじゃないですか!!!

 

   
↑2人のお衣装かわいいでしょう! 阿澄さん曰く「良子さんがサンタの格好だと思ったからトナカイにした」とのこと


 

新谷トナカーイ!

阿澄はい!

新谷ソリはどこじゃ?

阿澄ちょっとそこ止めてきました!

新谷(笑)路上駐車怒られるよ?

 

と、収録前の登場から楽しそうなお2人。

そして、ゲストの名塚佳織さん、azusaさん、そしてもちろん正装姿の寺島拓篤さんも呼び込まれ、

公録スタート! と思いきや!

 


↑ゲストさんたちはちょっぴり落ち着いたお衣装でした。

 

突然ですが、素敵なお知らせと言うことで、

ここで特別に「アマガミSS+ plus」のPVが初お披露目に!

 




既にTBS他では始まっている「アマガミSS+ plus」ですが、

2期の映像を使ったPVのお披露目はこのイベントが初めてで、

 

 

新谷すごかった! 絢辻さんドキドキですね

名塚そう! お風呂のシーンが!

阿澄半裸でしたよ〜?

寺島半裸?

新谷お風呂の時の全裸に、タオルって半裸って言うの?

阿澄わかんない(笑)

全員(笑)

 

 

しょっぱなからドキドキのシーン満載で、さらに会場の熱が上がった気がしました。


私自身も2期の映像は見ていなかったので、興味津々にお仕事を忘れて見入ってしまいました(笑)

どんな映像が流れたかは、ファミ通.comをチェックしてみてくださいね!

 

 

そして、公開録音がついにスタート!


と、またもや、その前にひと盛り上がりしまして(笑)

 

通常のラジオ収録時もそうなのですが、いつもと同じように、

マイクの音がちゃんと録音されるかどうか、チェックをするんです。

そのため、つっつうさんが「お一人ずつ声を下さい〜」と指示をすると……

 

 

新谷はーい、おはようございます、新谷良子です、よろしくお願いします!

阿澄阿澄佳奈です、よろしくお願いします。チェック……

新谷ワンツー!

阿澄ワンツー! チェックワンツー!

全員(笑)

寺島それ、リハの時の(笑)

阿澄リハのチェックの時にそう言う人がいるんです……

新谷いやいや、それをお仕事としてるから……(笑)


つっつう(バスッと切るように)はい! 名塚さーん

 

名塚はい、名塚佳織です、よろしくお願いします!……チェック……ワンツー?(笑)

新谷流れができちゃった……(笑)

 


↑みんなで「チェック! ワンツー!」楽しそうったらありゃしません(笑)つっつうさん一人時間にひやひや(笑)

 

つっつうはい、azusaさん

azusaazusaです……この流れだと……あれをやった方がいいのかな(照)

新谷大丈夫! よろしくお願いしますで、平気だよ

azusaよ、よろしくお願いします(照)

つっつうはい、寺島さん

寺島寺島拓篤です、よろしくお願いします。チェックワンツー! ヘイ! ハッハッハッ!

      マイクチェック! チェックワンツー

全員(笑)

新谷若干DJっぽい!

つっつうはいはーい! まいていきますよ〜〜〜〜!!!(笑)

全員はーい!


 

と言う微笑ましいやりとりが(笑)

 

イベント開始から時間がそんなにたっていないにも関わらず、

のっけから盛り上がりすぎてしまったようで、

既に巻き(予定時間過ぎてるので、急ぎましょうの合図)が入ってのスタートです!

 

新谷今回は公開録音でお届け! みんなも一緒だよ! イエーイ!

会場「イエーイ!!!!」

と、オープニングから凄い勢いで始まりました!

 


↑新谷さんの「イエーイ」に会場全員が! 迫力満点です!

 

新谷さんと言えば「自称:レジェンド雨ウーマン」と言うことで、

話題は早速お天気のお話に。

 

新谷今日は晴れてたよね?

阿澄あ、晴れてた、晴れた!

新谷ゲストさんみんなあすみんを含めて晴れ属性なんだ

阿澄ギリギリ(晴れ)ね!

新谷よかった晴れて!

会場(笑)

 

そして改めてゲストさんの紹介です。

ゲストのみなさんの「みなさん、アマガミー」と言うご挨拶に対して、

客席からは熱のこもった「アマガミー」のお返事が!


   
↑azusaさんは耳に手を当ててお返事を聞いてらっしゃいました。寺島さんはコメンテーター風?(笑)

 

やーやっぱりパワーが凄くて、やっぱり嬉しくて。

皆さんありがとうございました。

 


「聖夜(イヴ)に伝えるあなたへの想い」

 

 

オープニングを終えると、いきなり名塚さんのお声が!!

毎週ラジオを聞いてくださってる方は、「あー!」と思われるかと思うのですが、

コーナーとコーナーの間に「エビコレ+ アマガミ」のCMが入っているんです。

普段の収録では流れない為、皆さん新鮮だったご様子。

 

 

阿澄はっ!

寺島CMだ!

阿澄(名塚さんに向かって)本物だ! 本物だ!

寺島間違いなく、本物だよ!

名塚へんな感じ……(笑)

 


↑CM中はちょっぴり恥ずかしそうだった名塚さんです。

 

阿澄聞く? (静かに)聞く?

名塚いいよ、いいよ……(照)

阿澄(じーっと聞き終わると)いい声やで〜

全員(笑)

 


↑「いい声やで〜」とうっとりそして楽しそうな阿澄さん。

 

 

 

と言うこちらも微笑ましいやりとりでした(笑)

 

インフォメーションのコーナーでは、

「アマガミSS+ plus」情報をはじめ、

発売中の「ヤングアニマル あいらんど no.17」&「アマガミ precious diary」4巻。

そして、「電撃マオウ」情報などさまざまなお知らせをさせていただきました。

ここでも控え室で話題になった「だんだんぬぐぬぐクリアファイル」がやっぱり話題に(笑)

 


↑やっぱり話題に上がる「電撃マオウ」。表紙も「アマガミ」でした!

 

寺島すごかった!

新谷すごかったでしょー! これ考えた人天才(笑)

azusa凄かったですね……

名塚見えづらいところがね、またなんとも……

阿澄覗き見てる感じがしますね!

新谷わかる!

寺島(会場に向かって)女子4人がこの会話してる図ってすごいですね

会場(笑)

 


↑「電撃マオウ」のちょっぴりエッチな下敷きに反応する女子4人に寺島さんもビックリ

 

 

 

その他、ラジオCDVol.13がこの日先行発売になりましたので特典CD収録時のお話や、

ラジオCDVol.14情報が初解禁になるなど盛りだくさんでした!

 


↑この日も色々な情報盛りだくさんでした!

 

続きましては、ふつおたのコーナー!

普通のお便りを紹介しているコーナーですが、

公開録音といえば投稿していただいた方が、

会場にいらっしゃると掛け合いができたりするって言うのが、醍醐味だったりしますよね!

 

メールの冒頭の挨拶で、

 

阿澄新谷さん、佳奈……雄さん……ん? ん〜と……

会場(笑)

 

「佳奈雄」さんにやっぱりひっかかったご様子で、

 

阿澄●●さ〜ん(投稿者さん)、ここにいるのは佳奈さんですぅ

会場(笑)

 

 

  
↑投稿者さんを見つけては手を振ったり、会話のやりとりも! これが公録の醍醐味ですね!

 

 

と言うやり取りも。

※ちなみに佳奈雄さんというのは、「にぃに! 何かいいことあったでしょ〜♪」のコーナーで、
阿澄さんが演じる主人公のお名前です。

 

どんなおたよりがきていたかと言うと、

azusaさんがお誕生日を迎えたということで、23歳を迎えての抱負や目標のお話、

 


↑「富士山に登りたい!」「(富士山にのぼる体力づくりの為に)マラソンに挑戦!」
などアクティブな目標を掲げるazusaさん!


それから、行ったことのある世界遺産、または、行ってみたい世界遺産のお話、

 


↑名塚さんはパルテノン神殿に行ったことがあるそうです!

 

そして、やっぱり「恋愛」のお話もありました!

それも、なんと今回は女の子からのお便りでした!

“女子からモーションをかけるのはどう思いますか?”という悩みに対して、

 

新谷テラシマ様がいるからテラシマ様に聞いてみよう!

寺島女子の方から誘われる? バッチこいですよ! ね!

会場(拍手)

寺島嬉しいでしょうよ! 誘われたら! 嬉しくない人いますか?

 


↑「嬉しくない人!」と会場に呼びかける寺島さん。

 

阿澄わー、誰も手をあげない!

新谷嬉しい人ー! わー!! みんな手あがった!!

寺島嬉しいでしょう! 積極的にいかなきゃ

新谷そうか……いいんだね!

阿澄青春だよっ!

新谷そうだよ! 今しかないから!

寺島頑張って下さい!

 

と、寺島さんから心強い応援が!

とっても初々しいお悩みと、その恋愛模様に、「いいな〜」とニヤニヤしていた私。

原作ゲームでの紗江ちゃんの物語を思い出しちゃいました。

なんて、私の感想はよいとして、ふつおたのコーナーもほんわりとした暖かい空気の中終了。

 

 

すると……

 


「聖夜(イヴ)に伝えるあなたへの想い」

 

 

まただ!

 

とお客さんから聞こえましたが、

いっぱい入れていきますよ! CM(笑)

今度は皆さん静かに聴いているご様子……

そして、やっぱり、名塚さんの声に対して

 

 

新谷いい声や……

阿澄いい声やで〜

会場(笑)

 

 

収録されていないCMの間もやっぱり楽しげな雰囲気でした!

 

続いては、今回のイベントの為の特別企画!

「第1回 アマガミ 紳士淑女が選ぶ!

絢辻さん&梨穂子の名シーン・胸キュンゼリフBEST3!」へ。

こちらは、リスナーの紳士淑女の皆さんに、原作ゲーム内、またはアニメの第1期のシーンの中で

絢辻さんと梨穂子ちゃんの一番お気に入りのセリフもしくはシーンを選んでもらい、

それぞれのベスト3を発表しちゃおうという企画。

今回は、新谷さん、名塚さんの生アフレコでの紹介となりました!


このコーナーのタイトルコールは寺島さんだったのですが、


実は、リハーサル中、いきなりこのタイトルコールが聞こえた瞬間、

 

新谷え? いつとったの?

 

と新谷さん。

 

寺島ふっふっふっ(笑) みんなの知らないところでやってるんですよ

阿澄(笑)

 

と言う一コマもありました。

私も知らなかったのでビックリ!(笑)

ラジオの現場ではないことはたしかだな……

 

って、お話を元に戻しましょう。

 

発表の前に、まずは皆さん、口々に予想を。

 

寺島(梨穂子の)金網だよ! 金網

阿澄爪きりもよかったですよね〜

新谷(爪きり)はいってるかな〜、私は絢辻さんだったらコレが好き

と手帳が見つかった絢辻さんが、純一さんのネクタイをひっぱるシーンを予想。

 

そして、結果はこんな感じでした。

 

◆絢辻さんの第3位◆

 

絢辻さん決めた! 橘君をあたしのものにします

 

 

なんとも、絢辻さんらしいセリフ!

私も、ゲームをプレイしていてこのイベントを最初に見た時は、

「おぉ〜!」とビックリしていたのですが、

でも今聞くと、なんとなく「可愛いな〜(デレデレ)」となってしまう自分がいます(笑)

 

 

新谷パッケージを見ただけの人は、

       こんなセリフを言う子だとは思わないよね

阿澄そうですね〜ギャップが! こういうのがいいのか〜Mの人は!

新谷(笑)わっかんないよ! Sの人でもいるかもしれないよ!

        屈服させる感がいいって人が

阿澄なにそれー!

新谷わかんない、わかんない(汗)」

 

と会場では、Sっ気とMっ気の話にも発展しておりました(笑)

 

このままだと永遠レポートになりそうなので、トントンと発表していきますね(笑)

 

◆梨穂子ちゃんの第3位◆

 

梨穂子よかったよ〜 あなたがこなかったらここで一生を終えるところだったよ〜

 

 

阿澄やっぱり〜〜!

寺島やった〜〜!

会場(拍手)

新谷さすがテラシマ様!」

寺島やってやりましたよ! 大好きです! このシーン

 

 

寺島さん見事正解!

下着は見えているのか、いないのか! と言う話をしつつ、

阿澄さんが、

阿澄女子からしたら、何に萌えてるのかわからない

と、問うとazusaさんが元気よく挙手!

 

azusaはい!

阿澄はい!(azusaさん!)」

azusa上目遣いで見上げられるところがたまらん!

阿澄そこ!?

全員(笑)

阿澄……まさかazusaさんからご意見いただけるとは!!!

新谷azusaさんこれすき?

azusa大好きですね〜

 

と梨穂子ファンのazusaさんからの意外な? 意見も飛び出しました。

 

◆絢辻さんの第2位◆

 

絢辻さんううん、約束
※キスを交わし純一が「これって契約?」と言う問いかけに答えているシーン

 

セリフの後、画面写真がスクリーンに表示されるとわっふ〜と大歓声。


絢辻詞編第4章のキスシーンがランクイン!

 

寺島このいいシーンが2位なの?

阿澄これが2位なの?

新谷1位、超気になるね!

 

と、クライマックスのシーンが2位だったことに皆さん1位がなおさら気になる様子でした。

 

そして、梨穂子ちゃんの第2位は、


◆梨穂子ちゃんの第2位◆

 

梨穂子あの頃も今も、私はずっと純一に片思い中なんです
※「アマガミSS」の梨穂子編第1章、冒頭のナレーション部分。

 

新谷このシーンは見てて切なかった……。

      だって他の女の子のプレゼントを選ぶんだよ?

      耐えられない……梨穂子偉い

阿澄けなげやな〜

 

と、一途な梨穂子ちゃんの甘酸っぱーい、切ないシーンがランクインです。

そして、遂に1位の発表です。

 

◆絢辻さんの第1位◆

 

絢辻さんこのことは誰にもいいません。
絢辻さんは裏表のない素敵な人です。はい、復唱

 

阿澄ここかぁ〜! やっぱ、みんなドMなんじゃんね(笑)

新谷結局やっぱりみんなドMなの?

会場(笑)

新谷でも私、このセリフ大好き

阿澄この顔で言われたらなぁ〜〜

新谷逆らえないね!

 

“はい、復唱”は個人的にも大好きでしたし、

「アマガミSS」のBR&DVDの特典としてついてきた特大布ポスターにも入っている名台詞!

なので納得の1位でした。

 

そして、梨穂子ちゃんは!

 

◆梨穂子ちゃんの第1位◆

 

梨穂子ね……ドキドキしてる……私……
※中略
うん……大丈夫。寒く、ないよ

 

 

原作ゲームより、下校デート中に急に雨が降ってきて、

電話ボックスで雨宿りをするんですが、

密室で2人きり……さらに2人の温度でボックス内が曇っちゃってます……なシーン!

 

新谷(曇ってるって)絵的にどうなのよ!

会場(笑)

名塚(見えないから)想像するとドキドキしますよね!

阿澄ドキドキ!

新谷でも幼馴染の距離の詰め方って難しい!

       何かしらきっかけがないとね(こんなふうに)

阿澄純愛ですね!

新谷あ! 純愛だ!

 

 

梨穂子編の1位は、原作ゲームのこのドキドキな純愛シーンが選ばれました!

なんとも皆さん紳士的な純愛シーンを選んで頂いたみたいで!

投稿してくださった皆様、誠にありがとうございました!

どうしても印象に残ってしまう、ちょっぴり……ほんのちょっぴりエッチなシーンがある為に、

こういうシーンを取り上げていただける事ってなかなかないので、凄く嬉しかったです!

「アマガミ」は純愛なんですよ! ね! ね!!

でも、個人的に梨穂子ちゃんの第1位は凄く意外でした!

 

そして、最後のコーナーは、「はむっとアマガミ」のコーナー!

このコーナーは、目隠し&ノーズクリップをして、

食材をアマガミその食材が何かを当てていくと言う趣旨なんですが……


新谷今回はなんと!

      『“はむっとアマガミ”アマガミSS+ plus スペシャル』と言うことで、

      なんと、全員で目隠し&ノーズクリップなしで甘噛みます

寺島これは……コーナーの根底が崩れてる!

会場(笑)

新谷食材がくればわかりますよ! では食材の登場です! びっくりしろぅ!

阿澄そうなんです! 待ち望んでいた! まんま肉まーん

 


 

そうなんです!

先ほど控え室で一生懸命蒸していた「まんま肉まん」がここで登場!

「まんま肉まん」の発売情報がここで発表になったのでした。

 

 

阿澄まんま肉まんが!!(実現した!)

      1期の時から気になってたんですよ!

      まんま肉まんってそんなに美味しいものなのかって。

      美也があんなに何個もいけるようなまんま肉まん……

      ……どうやらおっきいな!



↑美也が大好きなまんま肉まんが実現! にしても大きいですよね(笑)

 

 

と、興奮気味の阿澄さん。

 

新谷今日はこれを食べます! って普通に食べるコーナーになっちゃった!(笑)

 

と、みなさんでもぐもぐ。

 


↑もぐもぐ中のお2人(笑)

 

 

阿澄ローソンさん、ありがとう。ローソンさん大好き。

       ローソンさん……ありがとう(笑)

会場(笑)

寺島(もぐもぐ)みんなどういう気持ちで見てるんだろうね

新谷食べたいよね、みんなごめんね!

会場食べた〜い!!!

阿澄ローソンに行ってください!!(笑)

会場(笑)

新谷てか、(まんま肉まん)おもーい

azusaおなかいっぱいになれそうですね!

名塚おいしい! 一口食べた時から、お肉にたどり付ける!

 


↑裏紙はヒロイン達があしらわれているのですが、
その紙もちゃんとチェックしていただきました。

 

と口々に感想を頂きつつ、終了へ。

 

 

「聖夜(イヴ)に伝えるあなたへの想い」

 

 

大事なことなので3回目のCM(笑)

皆さん口々に「あ……」と言ったっきり……

今回ばかりは、まんま肉まんに負けました!(笑)

みなさん、もぐもぐ(笑)

 

そして、エンディングに行くのですが、

ポストカードがあたる方を、読まれたメールの中から選ぶ間も、新谷さんもぐもぐ。

 


↑ゲストさん3人で心を一つにメールを選びます。


夢中になってくれるほど、美味しいなんて! よかった!!

 

そんなこんなで無事公開録音パートは終了したのでした。

 

 

つっつうはい、お疲れ様でした! ほぼ時間通りの5分おし!

会場(笑)

つっつう何かのご用意があるので、みなさん立っていただいて(笑)

          azusaさんは何かの用意があるので、準備をお願いしますね

azusaはーい

 

スタッフが入ってくると、まんま肉まんも一緒に撤収。

すると……

 

新谷まんま肉まんがとられた!! あ、これ、シュナ

 


↑イベント終了後やっとシュナさんの存在に! わ、忘れちゃってたわけじゃないんです……

 

そう!

公開録音中そこにいたのにも関わらずやっと登場のシュナさん(笑)

と言うのも、テーブルに掛けられたテーブルクロスが緑だったために

同化して忘れられてしまっていたのでした。

 


↑緑のクロスに同化しちゃって気づきにくかった……だけです(笑)


シュナさんとは、ラジオ内で「シュナイダーに聞いてみよう!」と言うコーナーがあるのですが、

ここで色々な悩みを聞いてくれるのがシュナイダーっぽい人形のシュナさんです。

 

阿澄本物(のシュナさん)だよ〜

といいながら、阿澄さんはしっぽを掴みブンブン……。

寺島こらぁ!

と寺島さんから一喝されても、

新谷阿澄さんはいつもシュナイダーをこうやって遊ぶんです

と新谷さんからいわれても

阿澄強い子だから大丈夫なんだって! てい!

とますます、ブリッジさせたり振り回したりといった可愛がり(笑)

 

新谷さんは、阿澄さんからシュナさんをうけとると口のところに手を入れて

 

新谷こんな風に……

と、いつもの使い方を再現。

阿澄しゃべってしゃべって!

新谷シュナナナ

会場おー!

 


↑こんな感じだよね〜と、シュナさんの活躍を再現。


 

 

 

ようやく注目が集まり、ここから本領発揮か! と言うところで、

かわいそうに、シュナさんは、次のコーナーの為に撤収されられてしまいました(笑)

 

 

そろそろ次のコーナーにいきたいつっつうさん(笑)

 

つっつうあの、良子さん、そろそろタイトルコールをお願いします

 

新谷あ……忘れてた! タイトルなんて(あるの?)……

      あ、わかった! アマガミカミングスウィート!大抽選かーい!


と言うわけで、クリスマスプレゼントをめぐる抽選会が急遽行われました!

商品はと言うと、サイン入りお菓子ブーツ。

 



↑皆さんのサイン入りのお菓子ブーツ!
控え室で皆さん寄せ書きしてました!

 

寺島さんが座席番号が書かれた紙が入ったボックスを持ち、

新谷さん、阿澄さん、名塚さんの順でひいていきます。


おもむろに寺島さんが、新谷さんに向けて、ひざまずきボックスを掲げると、

 

新谷あら、ご苦労! ちょっとひくいよ?(笑) うそうそ、ありがとう

 


↑ちゃんと高さも調節する紳士な寺島さん

 

寺島これ……楽しいかもしれない

とつぶやく寺島さん。

続いては阿澄さんへ向かってひざまずくと、

阿澄くるしゅーない(笑)

阿澄さん一言。

そして3人目は名塚さん。

同様に名塚さんへ向かってひざまずくと、

 

名塚(絢辻さんで)ありがとう。梅原君

新谷おぉ〜〜〜!

寺島(梅ちゃんで)今日の絢辻さんは一味違うぜ

 

絢辻さんと梅ちゃんな一幕もありましたよ。

寺島さん、そしてもう一度名塚さんが抽選し、5名の方が選ばれ終了となりました!

 


↑絢辻さんと梅ちゃんのやりとりに、新谷さん阿澄さんも爆笑

 

 

そして、お待ちかねのazusaさんライブです!

「Check my soul」と「告白」のライブ初お披露目! と言うわけでご本人は緊張されているご様子。

ちょっと前のラジオ収録でゲストにいらっしゃった時、

今回のイベントで歌うことをスタッフさんから告げられたazusaさんは、

難しいんですよ、自分で作ったんですけどね(笑) ドキドキですな」と

おっしゃってたことを思い出しました。

 

ただ、「緊張している」とはおっしゃっていたものの、

ステージ上では、そんな感じは漂わせず、皆さんを盛り上げてらっしゃいました

azusaこんばんは! azusaです。毎度お世話になってます(笑)

 


↑今回のOP&EDテーマについて丁寧に話されるazusaさん

 

と言うイベント皆勤賞らしいご挨拶から、どんな思いで今回の曲を作られたかと言うお話。

 

そして、

 

azusaアマガミCSをお聞きの皆さんは短いバージョンが流れたので、

        聞いてくださったかなと思うのですが、皆さん予習は大丈夫ですか?


 

と言う声に、歓声で応える会場の皆さん。

そのお言葉通り、

 

「Check my soul♪(手拍子:パパン)

Check my soul♪(手拍子:パパン)」のところも、

「ハートが動きだしたー(掛け声:HEY)今(掛け声:HEY)」のところも

バッチリ。感動でした!

 


↑「Check my soul」は大盛り上がり!


そして、「告白」はしっとりと、染み渡るような歌声。

 


↑「告白」はしっとりと……

 

 

 

本当に素敵な時間でしたよ。

 

「Check my soul」は2月1日、「告白」は2月8日と発売はもうすぐ!

そして、発売記念イベントも続々決定しているということですので、気になる方は、

是非azusaさんの公式HPをチェックしてみて下さい!

 

 

と言うわけで、イベントもそろそろおしまいに!

 

つっつうそれでは、皆さんへ一言ずつメッセージをお願いします

新谷もう終わっちゃうの!?

阿澄そうみたいですよ……

つっつうあっと言う間だったよね! 今日!

新谷違うよ! つっつうがしゃべり過ぎたんだよ! 冒頭で!

阿澄前回もそうだった!

寺島あの人(のせい)だ! あの人!

つっつうついついしゃべっちゃうんですよね(笑)

          でも気持ち的には前回よりおさえてますよ!

全員(笑)

 


↑終わるのが名残惜しくやっぱりイベント最後もひと盛り上がり

 


 

 

と皆さん名残惜しいご様子ながらもご挨拶。

 

そして、

 

新谷名残おいしいね……どうやって帰ったらいいかわかんないよ

阿澄じゃぁ、まんま肉まん食べに帰ろうぜ!

新谷まんま肉まん!! 食べる!

阿澄りょーこさんねぇ、自分のお皿に「りょーこ」って名前書いてた!

新谷だって、混ざったら困るでしょー!

      書いとけばあとから食べられると思って……なんで言うのー!

阿澄だ、ダメだった!? 可愛いと思って!

全員(笑)

 


↑終わり方もほのぼのでした(笑)

 

と言う最後まで、いつものお2人の楽しげなムードのまま、

イベントは無事終了しました。

 

イベント終了後は、みなさんで記念撮影!

「くだけた感じで!」のリクエストに、お答えいただきつつパシャリ!

 


クリスマスの楽しい楽しいイベントとなりました!

 

最後にご出演いただいた皆様からコメントを頂きましたので、

ご紹介しますね!

 


新谷良子さん

●本日の公開録音の感想をお願いします。

今回も、とても楽しかったです!
ゲストの寺島君も名塚たんもazusaたんも楽しんで頂けたようで、来てくれたみなさまも楽しい一時を過ごして頂けたらいいなと思います。

●印象に残ったことがあれば教えてください

つっつーの前説(笑)
あとはパーソナリティの浮かれ具合ですかね(笑)

●ファンの皆さまへのメッセージをお願いします。

こんなにラジオが続けられて、また公録ができたのも、
「アマガミ」を愛して続けてくださっているみなさまのおかげです。
これからも「アマガミ」を愛していただければと思います。
アニメもお楽しみに♪


阿澄佳奈さん

●本日の公開録音の感想をお願いします。

クリスマス直前&アニメ2期放送直前の公録ということで、
かなり浮かれて楽しませていただきました♪
でもやっぱりアマガミCSの公録はなんと言うか……いいお湯加減ですね!!
リラックスして楽しませて頂きました〜。

●印象に残ったことがあれば教えてください

りょーこさんが食べかけのまんま肉まんのお皿に
「りょーこ」と自分の名前を書いてたこと。カワイイ。
そしてまんま肉まんのおいしさにビックリ!!
いち早く食せて嬉しかったです☆

●ファンの皆さまへのメッセージをお願いします。

こうしてまた公録がやれたことを本当に嬉しく思います。
おかげさまでアニメも第2期!
応援ありがとうございます!! みんなで「アマガミ」の話をしつつわいわい盛り上げて
すごく幸せな時間でした♪ また是非お会いしましょうね!!


名塚佳織さん

●本日の公開録音の感想をお願いします。

私自身は久しぶりの公開録音だったのですが、あたたかいお客様と出演者の皆さんのお陰で
とても楽しませて頂いちゃいました★
生台詞は恥ずかしかったけど、皆さんに喜んで頂けたなら何よりです。

●印象に残ったことがあれば教えてください

まんま肉まんがとってもおいしかったです(^-^)
自分がナレーションしているCMが何度も流れたのは、
恥ずかしかったですが……(汗)

●ファンの皆さまへのメッセージをお願いします。

クリスマスに皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです。
2012年も皆さんと一緒に「アマガミ」三昧になれたら幸せです。
まずは「アマガミSS+ plus」を、毎週見逃さずに見て下さいね★よろしくお願いします(^-^)


寺島拓篤さん

●本日の公開録音の感想をお願いします。

久しぶりの「アマガミ」ラジオでしたが、相変わらずステキにのんびりなお2人と、ゲストのお2人とご一緒できて楽しかったです。
「アマガミ」公録のお客様との一体感は最高だぜ!

●印象に残ったことがあれば教えてください

まんま肉まんが美味しかった! ホント!

●ファンの皆さまへのメッセージをお願いします。

変わらぬ応援ありがとうございます。こうやって公録が出来るのも
アニメが出来るのも、まんま肉まんができるのも、皆様のおかげです!
今後も「アマガミ」をよろしく!!


azusaさん

●本日の公開録音の感想をお願いします。

楽しかったー!! キャストの皆さんのトークがおもしろくて、
普通にリスナーとして楽しんじゃいました(笑)
PVも放送が待ちきれないワクワク感をより一層盛り上げてくれましたね!

●印象に残ったことがあれば教えてください

まんま肉まんうまし!

●ファンの皆さまへのメッセージをお願いします。

「アマガミSS+ plus」ではOPとEDを担当させて頂きます。
歌と共に「アマガミ」がより皆さんの記憶に残ってくれればと思います。
よろしくお願いします!

 

新谷さん、阿澄さん、名塚さん、azusaさん、寺島さん

ありがとう御座いました!

 

まんま肉まんがやっぱり印象強かったみたいですね!

ローソンさんでは、好調な売れ行きみたいで、

関東の皆さんありがとうございます!

ちょっと販売店舗さんのリストをチラリと見せていただいたところ、

長野県にある店舗さんまでは売られているみたいですので、

もっともっと展開していただけるよう……って、ローソンさん見てますか!?(笑)

ローソンさんの偉い方に「おぉ!」って思っていただけるよう信じて頑張りましょう!

 

と言うわけで、

長い長いレポートを読んでいただきましてありがとう御座いました。

 

今回は、収録されない裏エピソードといいますか、

なるべく細かい一コマを紹介できればと思っておりましたが、いかがでしたでしょうか?

また、こちらの内容は、2011年12月26日〜2012年1月8日まで第142回として

インターネットラジオステーション<音泉>さんにて配信されておりました。

と言うことは! ラジオCD Vol.17あたりにも収録されると思います(予定です……)ので、

聞き逃した! 参加できなかった! と言う方は是非こちらでチェックして頂けますと幸いです。

それでは、本日はここまでです!

また次回をお楽しみに!


その他「ちーさんのアマガミな日々。」にて、やって欲しいこと・ご意見・ご感想もこちらへ!
※機種依存文字、絵文字等は文字化けする可能性がございますのでお控え下さい。
※送っていただいたコメントは、公式ブログで掲載する場合がございます。
コメントの非掲載を希望の場合はその旨を明記してお送り下さい。

 

 

ちーさん
「アマガミ」広報担当!先輩から突然一人立ちを言い渡され、毎日目を回しながら、業務を遂行中。